※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん
妊娠・出産

妊娠中期で切迫早産と診断された方なにか自覚症状ありましたか?現在妊娠…

妊娠中期で切迫早産と診断された方
なにか自覚症状ありましたか?
現在妊娠25週です。
上の子のときはお腹の張りもほぼ感じず、
子宮頸管もしっかりあり、産休まで働きました!

今回よくお腹の張りを感じ、
いててて、、、と感じます(>_<)
働いている時はもちろんですが、
湯船に浸かってる時や、寝る前に横になってる時、
車に乗っている時にもなります(><)

前回の健診の時に相談したら
1時間に何回も張らなければ大丈夫と言われたのですが、
1時間に何回張っているのかわからず💦
妊娠中期って常にこんなにお腹硬かったかな?
と思いながら生活しています( ; ; )

それもあってなのか、
今回は常に眠たくて、身体がしんどくて
つわりも終わりきっていないのか、
後期つわりなのか気持ち悪いのも続いていて
楽しいマタニティライフとは言えずに過ごしています( ; ; )

火曜日に健診があるのですが、
切迫っていわれないかドキドキしています💦

コメント

ママリ

私は逆で、中期はあまり張りはなかったけど子宮頸管が短くて切迫早産だから自宅で寝たきり生活言い渡されてました!

  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    子宮頸管短いとき何か自覚症状ありましたか?!( ; ; )

    • 3月10日
  • ママリ

    ママリ

    最初に子宮頸管が短いって言われた時は特に自覚症状なかったんですけど、後期入った辺りからはちょっと張りやすいなって感じでした💦

    • 3月11日
はじめてのママリ

私も1人目の時は特に何もなく、産休まで働けましたが今回の2人目の今は全く同じような状況で、張りを感じることが増えました💦

とりあえず張り止めを処方されましたが次の検診に切迫と言われないか心配になりますよね😱

  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    張り止め処方されたんですね💦切迫言われないか心配になりますよね💦

    • 3月10日
はじめてのママリ

お風呂上がりに、お腹張ってるなと自覚はありました。しかし、すぐに収まってたのであまり気にしてなかったです。
妊婦健診の時に、子宮頸管が短くなっており病院でも張りが確認されたので、入院になりました。
切迫早産の診断でした。

気にせず、家の中ウロウロしたり掃除してたのでまさかという感じです😱💦
自覚があまりなく、やはり検診は大事だなと思いました💦

  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    自覚症状はなかったんですね🥹💦双子ちゃんですか?💓双子ちゃんは切迫のリスク高そうですよね( ; ; )

    • 3月10日
ブルブル

現在4人目妊娠中で、保育園の送り迎えや仕事もバリバリしていて
お腹の張りも、こんなんもかなー。なんて思いながら無理しないようにしてましたが。

ついこないだの妊婦健診で、子宮口開いてるわ。赤ちゃん膜見えてるわ。で緊急搬送され入院中です🥲
体質的に子宮口が開きやすく早産体質なので、やっぱりか。って感じです。

  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    子宮口開いてるのは大変すぎます😭💦💦💦生まれなくてよかった😭😭😭

    • 3月10日
えま

私30週の時切迫早産で入院しました😭
お腹の張りと張り止め飲んでもお腹張って痛かったです😭

  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    子宮頸管も短くなってて入院ですか?( ; ; )

    • 3月10日
  • えま

    えま

    子宮頸管も短くなっててこのまま張り続けたら破水するよって言われて入院でした😭
    25週だとあまりお腹張ったら良くないですもんね😭

    • 3月10日