※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

登校班の集合場所が遠くて困っています。同じような方、どう対応されましたか?

登校班について

来年度新1年生です。
登校班の集合場所がGoogleマップで徒歩10分、子供の足で歩けば20分弱でしょうか、自宅からとても遠い場所が設定されていてとてもびっくりしています。
近所に他2人いますが同様です。
住宅が入り組んだ場所にあるから集合場所がそこになった、と学校に言われましたが、集合場所に着くまでの道が結構車通りがある道です…
下の子2歳を連れて朝のクソ忙しい時に集合場所まで見守ると考えると今からゾッとします…

こんなんだったら学校まで車で送迎した方が早いと思うんですが。

同じような方、どう対応されましたか?

コメント

はじめてのママリ

え?
それって登校班で行く意味あるのでしょうか。
登校班って、近所の子達でいくものですよね。
いっそのこと別の班にしもらえないですか?近所の子と新しく班を作るとか。
学校までは何分でしょうか?
集まるより直で学校に行く方が早くないでしょうか?

学校の先生はその辺りの住宅事情がわからないと思うので、相談された方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうですよね。
    安全に行くための登校班、ですよね。
    新1年生のご近所さんしかいなくて、周りの少し大きい子はお受験して行く学校に行く子が多いです…
    道を確認してみて、必要なら学校に相談しようと思います。

• 3月9日
はじめてのママ🔰

集合場所遠すぎますね😫
学校に相談して新しい班作ってもらった方がいいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遠すぎますよね😵
    たぶん学区のはじの方なんですよね。
    実際に確認して相談してみようと思います。

• 3月9日