※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぺこ
ココロ・悩み

住宅街で子供たちが騒がしく遊んでおり、ストレスを感じています。どう対応すべきか悩んでいます。

【長文です】住宅街の道路で大声で叫んだり、キャッチボールしている小学生に迷惑しています…皆様ならどう対応されますか?🥲

一年前に家を建てて引っ越してきました。奥から2番目で、車はその住宅に住んでいる人しか出入りしません。
私の両隣は既に売買済みの空き地で、近々家の建設が始まるのかなと思います。

お子さんがいる家庭が多いので、休日は外で遊んでいる子もいます。自転車に乗るくらいなので、全然許容範囲でした。

ですが、ここ数ヶ月くらいから小学生の男の子数人が私の隣の空き地や、私の家の前でキャッチボールしたり、夕方もなかなか車に気づかず、自転車を道路の真ん中に置かれて困ったこともありました。

遊んでいるのは、空き地の隣の家の子とその友達です。前はお母さんが外に出てお子さんを見ていて、すぐ注意してくれていたので何も言いませんでしたが、最近は外に出られてないのでエスカレートしています。

先月、空き地でキャッチボールをしているときにフェンスに思いっきりぶつかり、ものすごく音がしたので外に出ると、お母さんが来てボールが私の敷地に入ったと声をかけてきました。
その際に「空き地や私の家の前でキャッチボールはやめていただけませんか?こちらもあまり言いたくはないので…」と言って、謝られました。それから空き地で遊ぶことはないのですが、子供達は相変わらず道路でキャッチボールをしています😅目の前で注意したのに懲りてないんだな〜と🥲

今朝も大声でキャッチボールをしていて、ボールが空き地に入ったり、私の家のフェンスにぶつかっていました。窓を閉めても声が聞こえますし、ストレスです😞

波風立てたくないし、私も夏に子供が生まれるので我慢していましたが、このまま続くと私もストレスが溜まるので、夫と直接言いに行くか、小学校に連絡しようか迷っています。

以前もその家族の親戚の子が私の家の方向に石を投げていたりとかなり迷惑しています🥲(この件は親御さんへ伝え済みですが)

皆様ならどうされますか?🥲長くなってしまいすみません、、、

コメント

のの

警察呼びます👍
空き地に入るって普通に不法侵入だしキャッチボールなんていつ窓割られるかわからないし💦
空き地でキャッチボールってドラえもんかよと思いますね😓

• ぽぺこ

ぽぺこ

コメントありがとうございます😭🌼
    空き地も売れているから綺麗に整えられてて立入禁止のコーンもあるのに何で入るんだろうとイライラします、、😣
    また同じことがあれば相談してみます😣!

• 3月9日
  • のの

のの

グッドアンサーありがとうございます✨
    補足読みました!迷惑している仲間がいましたね👍👍👍
    他の方もおっしゃるように空き地の方も道路族迷惑だーって人なら仲間になるのが1番いいですね🥳

とりあえず隣はもう購入済の土地ならその人の持ち物ですし、
    もし私が空き地買った側なら遊び場に使われるのは腹が立つので教えて欲しいです🤣
    もし売った不動産が分かるならそこに連絡するのもありだと思います👍

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

子供産まれるなら、我慢するのが1番いいのかな。

直接言ってもいいと思いますが、そう言う非常識な人達って自分が悪い自覚がないから、こちらがうるさい人物みたいに思われると思います😅

学校に言うのも、そんな人のために先生達に迷惑かけるのもわるいですからね💦

• ぽぺこ

ぽぺこ

そうなんですよね、こちらも言いたくないから察してよ〜と思います😭
    学校でも指導されてるかとは思いますが、そういう子って言われても聞かないですもんね…!
    コメントありがとうございます🤍

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

そのお家の方とは常識が違うので、やめさせたいなら波風立てるしかないです。
なので、まずはその覚悟があるかどうかですね🤔
波風立てて良いなら、道路遊びを見る度に通報します。
道路遊びは取り締まってくれます。

• ぽぺこ

ぽぺこ

やはりそうですよね、、、
    言ったら分かる方だと思っていたのが甘かったです😣一度こちらも言ったし、直らないならそういう手段も視野に入れて、夫と相談します!コメントありがとうございます🥹🌼

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

旦那さんから直接お子さんへお話することってできないですかね?
相手の親が子どもに厳しく注意してないだろうし、脅すわけじゃないけど大人の男性から言われたら子どもも怒られるの嫌だから止めようってならないでしょうか🤔

• ぽぺこ

ぽぺこ

やはり夫に言ってもらうのが良いですよね😣ちょうど遊んでいる頃は夫が仕事でいないので言う機会がありませんでしたが、休日タイミングを見計らってみます!
    コメントありがとうございます🌼

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

私的な感覚だと、そこは住民しか来ない、子供が多い、自分に子供が産まれるなら、何も言わないし自分がやるかは別として許容範囲。外の声が聞こえるのは、家の作りの問題か嫌過ぎて気にしすぎでは?

仮に言ったところで、こちらが少しでも(少し自転車乗ったぐらいで)遊ばせてたら絶対文句言われそうだし。相手が変な人だとしても、主さんが少数派になれば主さんが変人扱いされてそこで浮く。子供も浮く。
私なら何もしないですね💦
建設してる人の家が建ってから、同じ意見なら力になってもらう。もし、同じ道路族だったら諦める😢