※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらゆら
妊娠・出産

1出産を前にぎっくり腰になりました。働いていた時から(非妊娠時)ピキっ…

1出産を前にぎっくり腰になりました。働いていた時から(非妊娠時)ピキっとなる事が多かったのでこれは恐らくぎっくり腰だと思います。歩くたびに右腰がピキっとなり歩くのが辛いです。非妊娠時はピキっとなってもその日のみで整体にも通っていたので何とかなっていましたが今回一向に治りません。
出産時骨折してしまうのでは…?と不安です。

2この週数になり出産の流れやレポを見て急に陣痛や育児に不安と恐怖を持ちました。
陣痛怖いし、想像してみるけど全開になるまで息むの我慢できるのか、我慢出来なくて赤ちゃん苦しくさせたらどうしようとか本当に痛みに耐えれるのかいきみ方も想像通りなのかわからないし異常事態が起こったらどうしようとか
超過しそうで誘発も恐怖だし

授乳が上手に出来るのか出来るようになるのか他にも色々上手くいかなくて落ち込んで産後うつに突入しないか(以前精神疾患があり断薬中なので)そして授乳での睡眠不足など耐えられるのか(過眠症の気がありそれに対しても今は断薬中なので)心配性がすぎるので赤ちゃん生きてるか不安になったりだとか…勇気を下さい。

コメント

みー

私も妊娠前から仕事柄の腰痛持ちで妊娠後期なんかもう毎日腰が痛かったです😩でも、腰痛持ちで最初腰の痛みが激痛でもこれが陣痛だと気付かず長らく同じ姿勢だったから腰痛いのかなーぐらいでした🤣それもあってどうにか陣痛耐えれましたよ!いきみかたは助産師さんが丁寧に教えてくれます!私は早く解放されたくていきみokになったらとにかく喋らずひたすらにいきんで4回ぐらいいきんだら出てきてくれました!授乳に関しても無理して授乳しなくてもいいですしその都度助産師さんに聞けば付き添って教えてくれると思うので安心していいと思います!私の子は生まれた時から口が小さくなかなか吸いきれなくて体重増えなかったので混合でやってますがその子に合ったやり方を一緒に見つけていったらいいですよ!睡眠不足は眠れる時に眠る!なので、私は子供が寝たら眠たくなくても布団に入って少しでも体を回復させてます☺️多少起きててぐずっても大泣きしなかったら気にしてません😂

• ゆらゆら

ゆらゆら

回答ありがとうございます。
    今日1日寝てたおかげか大分よくなりました。
    腰痛からの陣痛だったのですね💦
    私も完母でやっていこうとは思っていないのですが完ミでやっていくつもりもなく(やっぱり初産なので授乳であげたいと思っているので)出来れば混合で授乳もしながら必要に応じてミルクを上げて行きたいと言う気持ちが出産を前にして色々大きくなり不安になってしまっていました。
    その時その時子に合わせて気負わずやっていきたいなと思います。
    眠れる時に眠る!休む!を心にとめ育児頑張りたいなと思います。その前の出産の陣痛をとりあえず乗り切れるようにリラックスを心がけます〜🥹

• 3月9日