※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

5歳の男の子なのですが前歯がグラグラしているのですが抜けずすでに永久…

5歳の男の子なのですが前歯がグラグラしているのですが抜けずすでに永久歯がほとんど生えてきてしまっています。歯科で抜かないと自然に抜けることはないようなのですが、とにかく歯医者が怖いと健診だけでも怖がり最近ようやくなれてきたのに、抜歯なんて出来るわけがありません。1度麻酔までしたのですが、痛いということがわかりもう嫌だと発狂して途中でやめました。
そこの歯医者はみなさん優しいのですが、無理やりやって歯医者が嫌いになっても困るのでと5歳のむすこにやるかやらないかを委ねます。
私が抑えつけてると、抑えると余計怖がっちゃうからと抑えないでくださいと言われました。
結局抜歯しなければいけないから早めにやってほしいのに、歯科は子供がやがっるからとやってくれないのです。
もう永久歯も生えてきてるしいつかは抜かなきゃならない状況なのに。
歯並びも早めなら治る可能性もあるとネットでみたのですがそんなに急いで抜かなくてもよいのでしょうか?

コメント

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

娘が1年生の頃前歯が
グラグラしてて自然に
抜けるだろうと思ってたら
同じように後ろから永久歯が
生えてきちゃって…それでも
なかなか抜けなくて歯医者で
抜いてもらいました💦

案の定、抜いた後は逆八の字
みたいになってしまって…
歯医者の先生は子供の歯茎は