※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10か月の赤ちゃんが寝る時だけ指しゃぶりをしており、親指の関節が赤く腫れているため皮膚科に相談したい。指しゃぶりをやめさせる必要はないが、指を守る方法を知りたい。

指しゃぶりについて

生後10か月ですが、寝る時だけ指しゃぶりを
します!
親指の関節が赤く痛々しい感じに
なっていて
小児科に薬をもらいました。

しかし、全く良くならず
皮膚科に行ってみようと思います。

薬を塗った上から、ガード出来るような
ものがあれば教えてほしいです🙇‍♀️
ミトンは自分で外してしまって
ダメでした🙅

入眠時だけなので、
指しゃぶりを辞めさせないとは
そこまで思わないのですが
この痛々しい指をどうにかしたくて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

指しゃぶりで痛々しい肌荒れ、我が子もなのでお気持ちわかります🥲

我が子もミトンだめだったので、
ワンサイズ大きいトレーナーやTシャツを着せて
いわゆるぶかぶかの状態にして手をカバーしてます。
それでも服の上から手を舐めるので
服は濡れてるのに気付いたら交換するようにしています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいて嬉しいです😭
    痛くないのかなーって心配になって💦

    大きめの服、やってみます!
    いつも大きめの服かって
    袖折り曲げてたので、曲げずに
    着せてみます!

    • 3月9日