※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の転職で知らない土地に来てしまい、子供の様子や仕事探しで悩んでいます。夫との関係も冷めており、別居婚を考えています。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

夫の転職に知らない土地に付いて来ました。
息子は癇癪持ち&イヤイヤがすごいです。
知らない土地で実家は飛行機の距離。友達もおらずまともに話せる相手がおらず夫しかいません。
義実家は少し近いのですが、義母が嫌味っぽいのであまり行きたくないです。
最近パートをしようと思い、就活をしていますが、上手くいきませんし、ブラックそうな求人しかありません。
私が育児が辛いことや自分の境遇に対して文句ばかり言ってるので夫には呆れられて夫婦関係は冷めてます。この冷めきった夫婦関係から2人目を授かるのは無理そうです。

引っ越しで仲の良い友達にもなかなか会えなくなって話せる人間がいなくてストレス溜まります。
私と子供だけ実家に住んで別居婚したいです…。

同じような境遇の方で打破した方がいらっしゃるなら教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ

結婚を機に旦那の地元に嫁いできて周りに知り合い全くいません。
初めての育児、自分だけ友達と頻繁に遊ぶ旦那、旦那以外話す相手がいないストレス、はじめの頃はすごくしんどかったです。

でも慣れました。
人見知りなので深い関係にはなってませんが、支援センターに行けば大人とも話せるし、旦那の友達と仲良くなれたし、旦那も家族の時間を優先してくれるようになりました。

文句はあまり言わないほうがいいかなと思います😣
旦那さんしかいないのに旦那さんと仲悪くなるのはもったいないです!
みんながみんな自分の地元や慣れ親しんだ場所で結婚生活を送れると思わないので、こんなもんだよなーと思って今の場所で楽しむ努力をしたほうがいいです!

じゅん

話す相手がいないのがストレスなのかなと思いました!
同じ支援センターに頻繁に行けば、どんな人でも大人と話してますよ〜。

パートもブラックとはまだ決まってないですよね…。ブラックだったらすぐやめればいいだけですし。

場所がどこでも話そうと思えば、友達と話せると思うのですが😅昔と違ってネットもあるので。

全部他責にして、文句ばかり言ってたら、それは旦那様じゃなくても嫌になると思います…。

イベントに顔出したり、支援センター行ったり、子供の習い事で行ったりで仕事したり…何かしら行動すれば、解決策は見つかっていくと思いますよ😃✨

はじめてのママリ🔰 

逆に友達と会って文句ばかり言ってたら友達も実家も疎遠しそうです。。私も転勤族でほぼ一人なのですが週末は旅行気分でいれるのでそんな辛いと思っていませんが。前提として旦那さんと仲良がいいということがないと知らない土地じゃなくても家族で幸せになるのは難しいです。

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事失礼します。

みなさんのコメントを見て、文句ばかり言うのは良くないし、旦那には悪いことをしたなと改めて反省しました。

まずは支援センターに行ったりなどして積極的に行動してみます!知り合いができればまた心も変わるかなと思いました。

みなさん叱咤激励の回答ありがとうございました。