※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けの退職で失業手当を受け取れるか相談。通勤時間や保育園の距離が問題。次の仕事は家の近くで探す予定。

育休からの退職→失業手当についてです。

育休が今年の10月で終わります。仕事は復帰する予定で、会社に家から近い店舗に移動したいと申し出ましたが叶わず遠い店舗になります。そうなると片道2時間+サービス業なので残業もあったりします。近い店舗だと片道30分くらいなのでまだ通えます。保育園で急に電話かかってきたら向かいに行くだけでかなり時間かかっしまうのでどうするか悩み中です。
このような理由の場合でもし退職したら失業手当は貰えますでしょうか?

もし辞めるとなると次の仕事は家の近くですぐ探すつもりです。

コメント

あづ

失業手当はもらえます🙆‍♀️
でも保育園が求職枠に切り替わるので、受給が始まる前に再就職しないと多分退園になるんじゃないでしょうか?😓

求職で何ヶ月通えるか自治体によるのでわかりませんが、失業保険は自己都合による退職だと受給までに2ヶ月ほどかかるので、もらえるとしたら再就職手当だけかなと…