※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
塩シャケ
家族・旦那

相手の夫にとってはラッキーな状況で、揉めずに分離離婚できる可能性が高いでしょうか。

慰謝料も養育費もいらない、財産もないし、最低限の家具(棚や布団一式、衣装ケース数個)だけ持って出ていくので離婚してください、って、相手の夫からしたらラッキーですか?すんなりとは行かぬまでも、お金のことで揉めないで良い分離婚に踏み切ってくれやすいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

相手も離婚したいのであれば相手にとってラッキーだと思います。
踏み切ってくれやすいと思います。

• 塩シャケ

塩シャケ

相手も離婚したければ…ですよねやっぱり…
    まだ夫に離婚したいと言ってません。勘づいてもいないと思います。
    いきなりその場で返事しろ、というつもりはなく、考える時間は持ってもらうつもりです。
    多分、俺の何が不満だ!と行ってきます。娘と離れるのも絶対嫌がります。そんな夫では、金の問題では無い、とにかく俺に落ち度は無いから離婚はしない!になっちゃいますかね😅
    (モラハラ予備軍、支配型です。)

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モラハラはなかなか手強いですよね。
    姉の友達の旦那様(モラハラ)は最後まで離婚される理由理解してなかったです。
    何で長年離婚できなかったのに最後できたのか聞いたらもうとにかく離婚したいあなたとはやっていけないもう無理で押し切ったそうです。

• 3月9日
  • 塩シャケ

塩シャケ

手強いと思います。予備軍と言えど。

もう無理、やっていけない、とにかく離婚したい!で押し切る、いいですね✨多分私も最終的に夫がごちゃごちゃ言って、こう口から出てると思います(笑)

• 3月9日
  • 塩シャケ

塩シャケ

すみません、もし知っていたら…そのお姉さんのお友達は、弁護士たてていたのでしょうか?

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弁護士はたててないけどモラハラに強いという弁護士相談や女性相談みたいな所に電話してアドバイスは貰っていたと聞きました😊

• 3月9日
  • 塩シャケ

塩シャケ

教えて下さりありがとうございます!✨
    弁護士はお金かかるし…できたら立てずに第三者に入ってもらって話し合いして離婚したくて。
    女性相談センター紹介されたので、私もアドバイスもらってきます!

• 3月9日