※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
妊娠・出産

旦那から計画分娩を反対されました😓計画にした方は周りから反対されたり…

旦那から計画分娩を反対されました😓
計画にした方は周りから反対されたり、どんな風に言われましたか?
結構周りには計画分娩、計画無痛分娩したことある人が多く
今日健診時に医師に聞いたら
「もう産める状態だから来週の予定日に予約も大丈夫!して行く?」と言われ、夫に確認する。と答えたら拍子抜け?されました😓
案の定その後電話したら
「幼稚園行事なんか考える順番違うでしょ?出産日決めるなんてこっちの都合でしょ?先生が絶対って言わないならする必要無い」と機嫌悪くされました😭

夫には
予定日に産めれば翌週の親子参加の行事にも出れる(もしくは母に出てもらえる。夫は仕事入れてました💢💢💢)
夫は営業職なので事前に話した行事の日も仕事入れているし、他の日の行動もよく分かりません。間に合えば立ち会い希望してるので夫が仕事休みやすい日に計画も出来るよ。
上の子を迎えに1時間半かけて母は実家から来なければならないのでメリットが大きいよ。と話しても分かってはもらえなかったし
いつも当人のことよりも自分の考え。
特に自然な事を無理に予定考えたり詰めたりする事を嫌うので今回の事は何言っても無理そうだな🥲
もう相談しないで先生に言われたからって言っちゃえば良かったんですかね🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

何言ってもダメなら先生からこの日にしましょうと言われたって言うのが良かったぽいですね😭

それにしてもなんでそこまで旦那さんかいやがるのか😂
計画にして上の子もいるとメリットばっかりなのに😖

• えみり

えみり

言い方が悪かったです🥲
    思い返せば
    39wなのにまだだったね〜。次回1週間後に健診来れて出産じゃ無かったら計画立てようか!
    って言われて、計画出来るんですか!?😳
    って流れだったので
    予定日超過したらどっちにしろ計画分娩になるから予定日に予約しておくね。で良かったのかも。
    夫も通院とかしても勝手に予定決めてるし、今後も自分の仕事の都合で決めるんだから自分と母親の予定優先させても良いですよね😓

• 3月8日
kkk

えー😱
計画の方が圧倒的にみんなの予定が立てやすいのに、、🥲
しかも親たちに頼ろうとしてるなら尚更、、
上の子の心の準備もできたし計画で本当に良かったとしか思いません。。

変わったご主人ですね😅
自分じゃなくて上の子の気持ちを考えてあげようよって言ってもダメそうでしょうか、、?
いつ入院しにいっちゃうかわからないよりこの日から入院だからね!って言えた方がお子さんも安心だと思うんですが🥲

うちは産むのは私だから少しでも無理のないようにいいと思うように決めてね!それに従うだけだから!と言われました😂
両家の母親たちにはあら、計画なの?とは言われましたがとくにマイナスなことは言われませんでした!

めちゃめちゃ近々ですね😭
より良い環境でお産に挑めますように🥲🥲

• えみり

えみり

やっぱりそうですよね😓
    上の子いたり、親に頼るなら仕方ない事ですよね😔
    深夜に入院になったら母来れないし、夫朝から仕事だったらどうするのか…
    まぁいざとなったら休むしか無いとか言ってますがそれも本当に大丈夫とかハッキリ気持ちよく言ってくれるような夫じゃ無いので不安しかありません😓

電話で
    こっちの都合だろ。と言われて
    確かに人工的に誕生日を決めてしまうのかも。と思ったら
    お腹の子に悪い事なのかな。と夫の意見に賛成?して引き下がってしまいましたが…
    予定日超過したら結局は計画分娩にするみたいなので、だったら予定日に予約した方がたくさんメリットあるなぁと思って来ました😭

• 3月8日
いちご

娘もいるので今回は計画分娩したいとおもってます!

親にみててもらわないといけなくなるし、いきなり陣痛で園からかえってきてママ居ない!ってなると、娘の心の状態もきになるので。

行事も出てあげたいので同じ立場なら絶対計画にします😅
旦那さん無視して先生に言いましょ🤣🤣

• えみり

えみり

やっぱり行事だしてあげたくなりますよね。
    親だったら少しはその感情あると思うし、夫は寧ろ仕事で行けないんだったらそれを申し訳無く思って妻・妊婦に対して好きにして良いよって思えないとダメですよね😔
    計画分娩が不安ならまずは調べろ!とも思います。

明日母にも電話したりして自分の気持ちを整理したいと思います😭

• 3月9日
メロンパン

ご主人変わってますね。そんなに偉そうに言うくせに、出産入院中とか上の子の面倒みるわけでもないんですよね?
私も計画にしましたが、旦那に決定権なんてありませんよ?産むの私ですし。うちの場合は旦那が上の子の面倒見るので相談はしましたが、もちろん計画は決定事項で、日にちの相談です。

• えみり

えみり

偉そうですよね。
    そのくせ、私が少しでも偉そう、夫の味方しないと
    「なんで偉そうなんだよ💢」とか言われます😭

少しでもどっちが良いの?
    とか何か聞いてくれたら良いのにと思います。

• 3月9日
。

私は持病があるので1人目から計画分娩でしたが
計画だと用意しやすい段取り組みやすいから
親も安心して有り難られてました😌
3人目ももちろん計画ですし
子供たちも旦那にみてもらうので
仕事の都合が付けれて助かってるはずですが
自然に任せたい派の旦那様なんですかね🤔🤔

• えみり

えみり

ありがとうございます。
    私が話した時は
    こっちの都合だろ!って誕生日を決めてしまうのが嫌そうでしたが
    薬とかで母子に影響が無いのか不安もあるのかも。
    それにしても毎度怒り口調なので相談にならず従う感じです🥲

• 3月11日