※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と離婚する予定です。旦那さんの年収1000万前後の方、養育費はどの…

旦那と離婚する予定です。
旦那さんの年収1000万前後の方、養育費はどのくらいもらってるか伺いたいです。。

理由は経済的DVや、モラハラです。
寝かしつけまでワンオペ、土日も終日ワンオペで、家事育児は1人でやってますがその家事の出来に対する文句やキレ方が最近エスカレートしてます。
子供にはないですが、私に手をあげることも多々ありますし壁に穴をあけたりもします。
少し喧嘩すると(主に旦那が家事に対して文句を言ってきてそれに私が言い返す)とすぐにお前とはむりだわ。離婚してくれが口癖です。

最近私の心が限界を迎えてしまいました。

去年から時短の仕事を始めたばかりで貯金がないので…(独身時代の貯金は結婚式や新居の家具家電、持病の通院費、奨学金や、次女が生まれる前まで生活費を全然もらっておらず…健診や出産費用、生活費も自分で貯金を切り崩すような生活だった為、ほとんどなくなってしまいました…(TT))

とりあえず実家にお世話になりながら、フルタイムで働くところからなのですが…😭(おそらく父母はずっといていいと言う気がします)
何からしていいのか…
財産分与など…旦那は弁護士に相談すると言ってます

子供が父親に懐いてないので(全然育児に関わらないので)親権は必然的に私です。

コメント

ママリ

うちは多いと周りに言われる事が多いですが、旦那が前妻さんとの間の子供2人に5万ずつ毎月振り込んでます。
平均がどのくらいかは分かりませんが、田舎住みで物価も安いし年収1000万前後だったら払えない金額ではないよねと私は思ってます。

はじめてのママリ

家庭裁判所のホームページに養育費算定する表があるのでご確認ください😸