※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の娘がベッドから落ち、嘔吐したが病院で様子を見てもらった。現在は元気だが、将来の症状に不安がある。同じ経験の方いますか?

2歳3ヶ月の娘が一昨日の夜中にベッドのヘリ?板?を乗り越えて落ちてしまいました。
2回嘔吐したので
病院に電話すると『あと1回嘔吐したら救急車呼んでください』と言われ、様子を見ていましたが吐かずに朝まで眠っていました。
その日のうちに脳神経外科を受診し、CTなどは取らずに様子見になりました。
現在40時間ほど経ちましたが変わった様子はなく元気なのですが、あの嘔吐はなんだったのか…あとから症状が出るのではないかと不安です。同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

咲や

脳震盪じゃないですかね🤔
小学生長男が1年生の時に学校の休み時間に同級生と出会い頭でぶつかって、小柄な息子が吹っ飛ばされて後頭部を床に殴打
保健室で冷やして、問題なかったのでそのまま授業受けて帰宅
その日の夜に目眩と嘔吐を繰り返したので夜間救急に行き脳震盪と言われました
翌朝も嘔吐が続いたので、別の病院でCTを撮ってもらいましたが特に異常はなかったです😅

• なな

なな

なるほど!娘も脳震盪だったのかもしれないですね😫嘔吐したのがどーしても気になってて😢
    もう少し様子見てみます!
    ありがとうございました🙌

• 3月8日