※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

ラン活中の方が、グリローズの色選びで迷っています。シュガークリームとビターフランボワーズで悩んでいて、シュガークリームの印象や人気について相談しています。

ラン活しています!今のところグリローズで考えていますが、色が決められず……。
シュガークリームかビターフランボワーズで迷っているのですが、シュガークリームってどうなんでしょう。
6年生でもありな色、デザインなのかとか。
他のママさんに話してみたところ、お姫様みたいと言われてしまい……大人っぽくビターフランボワーズにするか、
せっかくだし周りとあまり色の被らないシュガークリームがいいのか…。シュガークリームはNO.2人気っていいますがあまりみかけないし。。
グリローズにした方、何色にしましたか?シュガークリームどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ

確かに見かけないですね。
フリルに見立てステッチの入れ方が少し大胆すぎる感じがします💦6年生だと厳しいかと😰

  • み

    年中の今だから可愛く見えるだけかなと思って。6年生の子が周りにいないのでなかなか想像できずです💔
    周りから見るとやっぱり姫って感じになりますかね、、

    • 3月8日
ママリ

シュガークリームは去年からの新作なので、今の小学生はまだ背負ってないです🥹

これから入学ですが、私の周りでグリローズにした子はシュガークリームが2人とカームライラックが1人です!

うちは最終的に違うランドセルにしたんですが、グリローズなら私はシュガークリームかビターフランボワーズ、夫はビターフランボワーズ、娘はリトルフラミンゴがいいと思ってました🌸私の父もシュガークリーム推しでした(笑)私はシュガークリームあり派です😌🤍

娘さんはこの2色どんな理由で迷われてるんですか?

  • み

    シュガークリームの子いるんですね!カームライラックはNO.1人気みたいですね!
    うちは夫がシュガークリーム、私がビターフランボワーズ、本人はシュガークリームの方がいいと言ってますが最初はビターフランボワーズがいいと言ってました💧
    ピンク系がいいといってたんですが
    中の模様がフランボワーズは好きじゃないみたいです😅
    今白いハムスターが大好きで、ハムスターと同じ白っぽいのがいいと言っています、、

    • 3月8日
  • ママリ

    ママリ


    子供って選ぶ色本当によく変わりますよね😂そして、うちも被せの裏側気にしてました。そこは将来的に気にならなくなるだろうなと思ってあまり重視せずに決めちゃいました。

    親的にシュガークリームに不安があるなら次ピンクがいいと言った時に思い切って買ってしまうのがいいと思います!たぶん時間を開けるとまたピンクと言ったり違う色がいいという時がくるんじゃないかなと思います!

    • 3月9日
  • み


    実は今日買いに行きました😅
    プルミエマットシリーズが好きでそのシリーズ全色試着した上で、それとシュガークリームでどれが良いか聞いたら、シュガークリームが良いとなったので本人の気持ちを尊重しました🎒
    高学年を考えるとマットシリーズの方がいいかとは思ったのですが何かあればカバーすることにします😊

    • 3月9日
ゆきだるま

シュガークリームにしました☺️
たしかに甘めのかわいらしい感じですが、上品さもあるので6年生でも大丈夫かなと🥰
もし本人が嫌になっちゃったとき、どんなカバーをつけても違和感なく馴染むのでカバーでアレンジもしやすいと思います💓

  • み

    シュガークリームに決められたんですね😊!
    グリローズのものはほんと色合いも絶妙でどれも大きくなってもありなのかなー?って感じもしました!
    最悪カバーできますもんね!

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

うちもビターフランボワーズとシュガークリームで迷っています!🥺
ずっとシュガークリームと言っていたのですが
今はビターフランボワーズみたいです🙏
この2つならどっちになってもいいと思っているのですが、
どちらかというとビターフランボワーズの方が
おねえさんピンクって感じで
大人がみても可愛いピンクでデザインもおねえさんになっても使えそうなので、
気持ちが変わらない前にビターフランボワーズ買いたいなーと思ってます😂🩷
シュガークリームも他にない感じで可愛いですが、
人気なので、同じ小学校で誰かと被った時に
白なのですぐに同じだーってわかりますね🤣🙏
ビターフランボワーズも人気色なのでもしかしたら被るかもですが🤣

  • み

    同じ色で迷われてるんですね!
    フランボワーズ背負った時、
    おっ!と思ったんですよねー大人っぽいって。おねえさんっぽくていいなーって思った気持ちも捨てきれず💔
    どっちも人気ですよねきっと💡
    どっちでもいいとは思うんですが悩みます💧

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

うちの子もグリローズにする予定です🩷

一番は本人が背負いたいかどうかかな?と思います☺️
うちの子はピンク推しでしたがポップアップ行ってからレースラベンダーが気に入ったみたいでした🩷

シュガークリーム、夫も好きでした(笑)

  • み

    シュガークリームも好きといってる方が多くて良かったです!
    うちもピンク推しでしたが白っぽいの選んでくるとは思わず。
    実際見ると違いますよね!

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

娘の希望でカームライラックにしました☺️
シュガークリーム可愛いと思います❤️
同じ感じの色味で
今年の新シリーズのやつも
可愛いと思いました😍😍

  • み

    一番人気ですよね!カームライラックも大人っぽい紫な感じで可愛かったです…✨
    大人っぽい色も捨てきれず悩みます💔
    でもシュガークリームもアリって思ってる方が多くて安心しました!

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

グリローズの中なら何色でもいいよ❣️と言って見に行きました!
15.クラシックチェリーを選びました🍒

シュガークリームも可愛かったです🥰カタログよりパール感がしっかりありましたね!

  • み

    クラシックチェリーも試着しました!高学年になっても全然オシャレで大人っぽい色味で素敵でした!

    実は結局今日買いに行って、本人が、シュガークリームがいいというので本人の気持ちを尊重してシュガークリームにしました!
    生で見ると写真よりは高学年になってもいけるんじゃ…?と思ってしまい、何かあったらカバーすることにしました!ありがとうございます☆

    • 3月9日
deleted user

うちの娘もグリローズで買う予定で、昨日店舗へ2回目の試着へ行き、注文してきました!
1回目見に行ったすぐはどれも可愛い迷っちゃう〜って感じだったんですが、だんだんと絞れていき、ほぼビターフランボワーズ、たまにカームライラックも迷う、みたいな感じでした!

お店でも少し迷ったようですが、やっぱりこれがいい!ってことでビターフランボワーズちゅうまんひてきましたあ💓
すっごい6年間使うんだよ?
途中でやっぱり違う色がいいって言っても変えられないよ?って確認しちゃいました笑

  • み

    ラン活お疲れ様でした!
    ビターフランボワーズちょうどいい絶妙な色合いですよね!
    私はもともとキャメル系のランドセルがよかったので、ビターフランボワーズ好きだったんですが…。
    祖父母も高学年ならビターフランボワーズのがいいんじゃないかって感じでしたが本人が好きな方がいいということで購入しました!
    何かあればカバーするし、今後新しい柄のいろんなカバーでるかなー?と思って期待します‼️

    • 3月10日
ぴ

うちも、シュガークリーム、ビターフランボワーズ、リトルフラミンゴで悩んでます。

娘→リトルフラミンゴ推し
母→ビターフランボワーズ推し。あと、シュガークリームもかわいいなぁと...

決め切れないですよね💦
シュガークリーム可愛いと思います!!!ピンク系のお洋服が多いから、鞄は白でも良さそうだなと思ってます。

でも、うちは娘がピンクがいいといっているので、ピンク系になりそうな、、、

  • み

    リトルフラミンゴは年中さんの心を掴みそうな色ですよね‼️✨
    シュガークリーム可愛いといってもらえて安心しました💦
    ママさんの意見と、娘さんのピンク系の意見の中間取ってビターフランボワーズとかならないですかね😅♡

    • 3月10日
  • ぴ


    娘は、ママがそっちがいいっていうなら、それでもいい!というのですが、
    果たして娘の意見を尊重しなくてもいいのかという葛藤が😅

    カバーやキーホルダーつけれるなら、どれでもいいみたいですが😂

    今日予約してたので、今から、もう一回観に行ってきます。

    • 3月10日
  • み

    うちも色を誘導していたところがあって葛藤して😅旦那と話して、本人の気持ちじゃないかもしれないから
    最後全部試着して、
    改めてどれがいいか聞いてみようとなって聞いて結局シュガークリームだったので、じゃあそれね、と決まりました!

    今日無事に決まりますように😊🍀

    • 3月10日
  • み

    ちなみに夫はシュガークリーム推しでしたが、昨日改めてみてビターフランボワーズのが良いかもと言ってました。でも本人が決めたらシュガークリームでいいよねと!
    ビターフランボワーズも外で見たらピンク味が出てたのでピンク好きなら外で見た方がいいかもしれないですね♪

    • 3月10日
  • ぴ


    結局、今日は決め切れませんでした😭

    ビターフランボワーズにするぞ!と決めていって、娘もこれでいい!といったにもかかわらず、展示会場が電球色でかなりブラウンに見えてしまい、、、😮‍💨
    悩んでるうちに娘はメルティーピーチがいいといいだして、、、時間が来たので終了となりました。😮‍💨

    子供の考えを尊重するべきか、..ほんと悩む😭
    2週間ほど悩み、また再来週、店舗に行ってみます。笑

    • 3月10日
  • み

    そうなんですね💦
    まだ3月中なら売り切れもないだろうし悩んでいいと思います!
    シュガークリームも、店舗内だと白っぽいから外だと太陽光でもっと白っぽくなるのかなぁー、、、と思ったら、うすーーいピンクに変わって想定外でした💡逆に白すぎなくて安心したんです。
    ビターフランボワーズも、茶系のランドセルを選んで欲しいって前から思ってたので、
    ピンクと茶色混ぜたような中間色で、しかも落ち着いた色でいいなーと思って外に出たら、あれピンク系が強い??と思って💡
    外でピンク系、家の中で落ち着いた色系に変わるの絶妙でいいなーと思いました♪

    • 3月10日
  • み

    ちなみにこれは店舗内でした!

    • 3月10日
  • ぴ


    昨日見た色に比べて、めちゃくちゃピンクでやっぱりビターフランボワーズ可愛いです🥺
    メルティーピーチとめちゃくちゃ悩んでます、親が😂

    • 3月11日
  • み

    グリローズはどれ選んでも上品でいいかなぁとは思いますが悩みますね💦
    記憶の中の色と、実際また背負った時の感じもまた違うと思うし、次また行った時に無事決まりますように☻♡

    • 3月11日
mぽよ

リトルフラミンゴを去年購入した者です☺️
コフレパールシリーズは丸っこい形が可愛いと娘は言っていました☺️
シュガークリーム写真より、実物の方がめっちゃ可愛かったので、娘は候補に入れてましたが最終的にはリトルフラミンゴ購入しました☺️
シュガークリーム6年生でもいけると思いますよ☺️

  • み

    ありがとうございます!
    リトルフラミンゴも人気ですよね!
    そう言っていただけて安心しました😊✨‼️

    • 3月14日
ママリ

娘 シュガークリーム
私 ビターフランボワーズでシュガークリームにしました😊
飽きたらカバーとかつけようと思ってます🙋‍♀️

  • み

    おー✨!全く同じですね❗️❗️
    最低カバーがあるし、今後カバーの種類増えることを期待します😊!

    • 3月15日