※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーママ
家族・旦那

皆さん妊娠中に旦那さんに言われてムカついた言葉や言動ってありますか?…

皆さん妊娠中に旦那さんに言われて
ムカついた言葉や言動ってありますか?😭

私の場合は
現在3人目妊娠中15週で、毎回悪阻が酷く
吐き悪阻匂い悪阻ヨダレ悪阻
ケトン3は当たり前、点滴通いで
15週の今やっっとピークをすぎ
お粥を食べれるまでになりましたが、、まだ完全体ではないです。

妊娠していない時はパートで6時間働き
2人の子供のお迎え、夕飯の支度
家事洗濯お風呂寝かしつけ、朝の朝食お弁当
保育園の準備送り迎え、朝の家事(綺麗好きなので掃除は朝晩やります。)
ほぼワンオペでやってます!世の中のお母さん達は
だいたいみんなワンオペでこれらを淡々とこなしている方が大半だと思います。

が、重症妊娠悪阻になった今普段やっている家事育児料理はもちろんほぼ出来ません。仕事も2ヶ月休職して点滴に通ってました。

この2ヶ月半ほぼ廃人化した私のせいで、これらの負担が
全部旦那に回りました。
義母などが手伝ってくれる時もありますが、ほぼ旦那が頑張ってくれてます。

ですが、料理以外は家のことをあまり率先してやらない旦那なので、片付け方が下手くそ過ぎてたまにイライラします。
けど、なにも言わず我慢してなるべく、ありがとう、ごめんね、お願いしますと感謝を伝えてます。
自分の体調のせいで子供達には我慢をさせ、旦那には負担をかけ自分の無力さとキツすぎる悪阻に病む日々です。

そんな中悪阻が酷い事や身体の面で、今回の妊娠を最後に
避妊手術を受けさせて欲しいと相談しました。
そしたら帰ってきた答えは、、
旦那→あと1回悪阻我慢すればいいだけじゃん!4人目欲しいから頑張ってよ!

と、言われました。普段の私ならイヤイヤもう勘弁してよって軽く受け流すのですが、この悪阻を軽く見られた発言にめちゃくちゃ苛立ちを覚え腹が立ちました。

その他にも、匂い悪阻が酷いのにニンニク強烈な料理を作られたり
体調がつらい時に、具合悪いと言ったらオレも仕事と家事育児頑張ってんだけど?っていわれたり
その他も色々あるんですが、地味に我慢してました。

妊娠中にいわれた事って一生多分死ぬまで根に持ちますよね?

皆さんも言われてイラッとした事あれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

くだらんと思いますが臨月間近の時裸で旦那の前横切ったら「信楽焼のタヌキ横切りましたー!」って言われたことです🤣

はじめてのママリ🔰

うちと似てて笑ってしまいました😅
まったく同じ発言、私の旦那もしました。
その他にも絶対妊婦にたいして言う言葉じゃないこと全て言ってると思います。
よく、たまごクラブとかの妊婦さん向けの雑誌に、旦那さんが妊娠中の奥さんに言ってはいけないことっていうページありますけど、全部言われてます。笑
よく家事育児やってくれるのですが、口はすごいです...
私も我慢して我慢してお礼伝えたりしてますが。
3人目なのに妊婦さんがあまり食べてはいけないものとか全然知らないです。
においがしんどかったときも平気で外で二郎食べてきたり...
もう本当羨ましくて。
色々言われてきましたが、辛そうにしてる私に対して、「自分だけが辛いと思うな」と言われたことが一番きつかった気がします。
確かにまわりを考える余裕はなかったけど、よくそんなこと言えるなと思ってしまいましたね。やっぱり妊娠中のことって男の人にはわからないんだなと思いました。

はじめてのママリ🔰

悪阻の辛さが理解できないのは旦那あるあるですよね😂

すみません、妊娠中でなくて産後まもなくの頃の話しでもいいですか。
話しの流れで旦那から言われた一言。

「○○ちゃん(私)は悪阻なくてよかったよね」

‥‥いや、普通にあったわ🤣興味なさすぎて記憶なくなったか🤣🤣