※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校でいじめがないか心配です。いじめ0の小学校があるなら引っ越したいです。

小学校でいじめ0って有り得るんでしょうか?

うちの子の小学校はいじめない!とか
いじめとは無縁の小学校よ!
とか聞きますが本当にそうなんでしょうか?

保育園でもいじめとかあったのに小学校では
もっと激しいと思ってたんですが本当にいじめない
小学校とかあるんでしょうか?

娘は保育園でいじめが原因で不登園になった事があり
今からすごい不安なんですがいじめ0の小学校が
実在するなら引っ越したいです。

コメント

さらい

いじめないクラスはあるかもですが学校全体でないかは、、、わからないですよね。

  • さらい

    さらい

    人間っていじめる性質?とかあるみたいですから、、

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

いじめは学校っていうより、人が揃っちゃうっていう環境が作り出すものだとは思います🤔でもやっぱり親が子供を本当の意味できちんと見てる家庭が多い地域はいじめって聞かないです!

はじめてのママリ🔰🔰🔰

0はありえないと思っていいかと。
各学年1クラス程度の小規模校で田舎だからみんな友達!って言う方がいますが、そういう地域こそ実は陰湿だったりします😭
もし気になるようなら大規模校をオススメします。先生方の目が行き届かないと思いがちですが、たくさんの目が入るし逃げ場の選択肢も増えるので。

唐揚げ

私が通っていた小学校、中学校はかなり穏やかで、いじめられたことがある子が転校してくるような学校でした。地域柄もあります。
いじめはないって感じでみんな仲良くやってましたし、人数もあまり多くなかったので全体的にはおだやかに見えていたと思いますが、やはりウザい子はいるので、軽くはぶられていたりする子はいましたよ。
わかりやすくいじめたり意地悪するわけではないけど、グループ作って何かしなければならない時とかに、ポツンみたいな子はやはり、いました。

これをいじめと取るか、その子の性格もあるから仕方ないよねって取るのかは、結局嫌だと思った人がいじめだとおもったらいじめですからね。