※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫との育児にイライラしています。共働きで子供が1歳2ヶ月。夫が手伝わず、子供嫌いと言われ腹立ち。夫は休みで、私は疲れている。平和に過ごす方法を知りたい。

夫にイライラしてしまいます。
共働き、子供は1歳2ヶ月です。
今日の出来事なんですが、夫は仕事、子どもは保育園がお休みで私が1日一緒に過ごしました。
夫は帰宅後1人でご飯を食べて、わたしは子どもにご飯を食べさせていました。
夫が食べ終わったので、少しだけ子どもの世話を代わってほしくて頼んだですが、「えー」と言われたので自分でやりました。
そのあと、食べ終わった子どもがこぼしたご飯を片付けたり、子どもが汚した手を拭いたりしてたんですが子どもがはしゃいで色んな所を触るのでわたしはバタバタしていたんですが、夫はゆっくり座り続けているのでイラッとしてしまい、「手伝ってよ!」と言ったら「家にいるからって人を使わないでよ」と返ってきてわたしはとても腹が立ってしまいました。
その上「子ども嫌いなの?」と子どもの前で言われ、本当に腹が立ちました。
夫は私がイライラするし育児を頼まれて嫌なのか「仕事する」と別部屋に篭ってます。
わたしも働いていて、夫に送迎をお願いすることはありますが、荷物は準備しておくし、子どものご飯も用意しておきます。
帰宅したら育児を代わるか一緒にやるかして、ご飯を食べてのんびりなんてしません。
その後夫が放置した保育園の汚れ物の片付けをして、次の日の準備をします。
夫はわたしが帰ってきたら休みだし、「あー疲れた」と連呼してます。
わたしはずっと動いているのに。5分もかからないことをお願いしただけで「人を使わないで」と言われてものすごく腹が立ってしまったんです。
しかも頼んだのは子どものことで、あなたも親でしょ???と思いました。
子どもの前で「子ども嫌いなの?」とか言わないで、とは伝えたんですが、「そんなこと言ってない」と言った自覚もないし、言った記憶がないから謝りたくないと言います。
こんなことがしょっちゅうです。
もう夫と一緒にいる自信がなくなってくるし、しんどいです。
どうしたら平和に過ごせるんでしょうか...

コメント

女の子ママ

私だったらもう何も頼まず子供のことで手一杯だから自分のことは全部自分でやってと言うか、平和に暮らしたいなら何も言わずにいるかしますかね、、、
言った言わないも、平和に行きたいなら何も言いませんが、
私はむかつくので録音します笑

あち

人を使わないでって…
旦那さんの子じゃないんですか?😂
なんでそんな他人事なんでしょう?自分の子の世話をするなんて当たり前の事じゃないですか?断る権利ないですよね😂
でももしそんな事が続くようなら私も先の方が言われてるように、旦那の食事、洗濯等身の回りの事は一切しないようにします😇