※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

巨大児診断の出産について質問です。 今週38w0dの健診で、推定体重35…

巨大児診断の出産について質問です。

今週38w0dの健診で、推定体重3515g
BPD97.9mmで計画分娩を進められ
翌日から入院しバルーン+6錠飲み薬服用し 2日目陣痛促進剤2個使いました。

ですが、バルーンも抜けず子宮口1.5cm止まり
促進剤中、定期的な張りはあるものの陣痛に繋がらない事から
促進剤を使った日の夕方に切り上げ退院になりした。
先生からの説明や診察は無く全て助産師から話を聞かされているので
納得出来ず帰宅しました。

11日の朝に外来受診してくれと言われたので行きますが
次どうなる事やら不安で仕方ありません。

私の身長が168cmあるので今、促進剤使えば下から産めると言われて行ったものの
なにも効果が出ず帰宅したので、またどんどん大きくなるのも怖いです。

巨大児診断を受けた方の質問も拝見しましたが
医師から大丈夫だろうと伝えられた上で経膣分娩された方が多いです。
医師から計画分娩を勧められ効果無かった後
自然陣痛を待つのか帝王切開になるのか、また促進剤を再開するのか
ずっと考えてしまいます。

同じような経験された方や、経験された方が
周りにいた方など、お話聞かせて頂きたいです。

よろしくお願いします

コメント

THJまま

私も赤ちゃん大きいねって言われて計画入院してバルーン、促進剤を使って38週2日で出産しました!
結果4,005gありました🤣
経膣分娩で3時間のスピード出産でありがたいことに安産でした!

オススメのyoutube動画がありますのでぜひ実践してほしいです🙏
【安産スクワット】たったの3〜5回。
とYouTubeで検索して実践してみてください!
私はこれを入院中に1日3回、2日間続けてやって破水しました😊
コメントでも同じような方も多いので試す価値はあると思います💪🌟

出産お互いに頑張りましょう🤰!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バルーン、促進剤効いて羨ましいです😭😭

    YouTube調べてやってみますね、ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月8日
みー

39w1dで3942gの経膣(無痛分娩)、巨大児という診断はありませんでした💦言われていたらと思うと怖いです…不安ですよね💦
ママさん身長同じです!

たしか30wあたりからめちゃくちゃ張っていて、且つかなり頭が下にハマっていて、頸管長など問題にはならなかったのですが頭囲が測定できず算出できていないと思われます…大学病院なので「問題ないでしょう」の言葉を(なにかあっても何とかしてくれるだろって)信じてました。

その通り、なんとかなってとっても元気な出産でしたが、吸引になったこともあり会陰は肛門までの裂傷なりました💥😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😭!
    3942gを経膣ですか😳すごいですね👏
    私は無痛を考えて無かったのですが、無痛視野に入れようと思います🥺!

    病院側に問題ないと言われると、安心して出産に挑めますよね☺️!
    無痛だったら、吸引になってもその時は痛く無かったですか?🥺

    • 3月10日
  • みー

    みー


    無痛分娩は、分娩台に移行する前あたりからは勿論まったく痛くなく幸せ空間でした🌸
    私は陣痛促進剤がものすごい勢いで効いたタイプで急激な1,2分間隔の痛みに気が狂うかと、、こんなはずじゃなかったと思いました🤣

    もしもの話で、緊急帝王切開になった場合にも麻酔の切り替えがスムーズですぐに臨めるというのは👶🏻安心材料かもです。

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね☺️やはり無痛視野に入れたいと思います💓
    促進剤効いたんですね!羨ましいけどジワジワ痛くならず急に効くとビビり散らかしそうです😨(笑)

    • 3月10日
3姉弟ママ

2人目3800g
3人目4500gを経膣分娩で産みました。
大きめとしか言われず…でも、レントゲンも撮らないし、計画もなし。あくまで自然待ちでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    すごく大きいですね😳!経膣で出産されたのですね!
    やはり自然に経膣で産む方もいらっしゃいますよね…。

    ここ数回の検診で不安になったあげく
    水曜からの計画分娩失敗に終わり余計に不安が大きくなりました…。

    明日受診すれば、今後の方針がわかると思うので
    ドキドキですが行ってこようと思います🥺💦

    • 3月10日