※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

現在自宅保育の1歳9ヶ月です。人見知り場所見知りあり(気分次第で自分か…

現在自宅保育の1歳9ヶ月です。
人見知り場所見知りあり(気分次第で自分から突撃したり手を振ったりする時もある)、親が誰かと話しているだけでギャン泣きです。
こういうタイプはどういう育て方をするのがいいのでしょうか。

支援センターで慣れてくれたらと行ってみましたが、往復1時間ほどかかることと、本人も好きな空間ではないようで一度行ったきり行っていません。

・保育園には入れませんが幼稚園のプレに入れるなら早いうちから入れた方がいいのか、それとも思う存分親との時間を持って成長を待ち幼稚園からでいいのか

・近所に短時間から預けられる一時保育所のようなものがあるのですが、いつも一緒にいるのに30分でもいきなり一人にしたら慣れさせるどころかトラウマになってしまうのか(多分3~4人に対し1人のスタッフがつく)

似たような繊細タイプのお子さんをお持ちの方がいましたらアドバイスいただけませんか。
人に興味はあるので他人に慣れてほしいです。

コメント