※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子供が後追いをするか相談です。ママだけでなく、パパにも泣くことがあるが、誰かが近くにいると安心するようです。本格的な後追いではないでしょうか。

生後6ヶ月 後追いについて
まだ寝返りしかできないので後を追いかけてくるとかではなく、私が離れると泣きます。

お子さんは、ママだけに後追いしますか?
うちの子は、パパが離れても少し泣きます。

基本的に、誰か近くにいれば私が離れても大丈夫な時が多いです🙆‍♀️まだ本格的な後追いじゃないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じです🤣
誰かとりあえずそばに入れば
まだマシな感じで、
ご飯の時とか 放置されるとギャンです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

そうなんです!
    二人の時は離れると泣きます😭
    トイレも行きにくい時あっておもちゃ渡してダッシュでトイレ行ってます😂💦

• 3月9日
ぴよ

うちも同じです😭

私だけでなく旦那も
離れると少し泣きます😭

ママリでこないだ後追いと言われました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣きますよね😭
    最近ぐずることも増えてきてメンタルリープ?ってなってます!😂

• 3月9日
☁️🩶

わかります!!
私は日中それで泣かれる方が嫌なので隣に座らせて家事したりしますが、今日旦那が息子の隣で洗濯物畳んでて立ち上がったら泣いたので、私だけにじゃないんだって知りました😂

でもこれ息子の場合1~2か月前もあって、そこから少し落ち着いてたのがまた最近復活しました!
そしてうちも旦那がいたり気が紛れていれば私が離れても大丈夫な時あります!
物理的に追えるようになってからが本格的な後追いだと解釈してました!
動いて追えないうちに後追いするタイプは動くようになると後追い大変なイメージでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!!!
    ママパパ分かってるんかな?って前向きに捉えてます😂

復活する場合もあるんですね!うちの子は6ヶ月に入ってから急に泣くようになりました💦まだ寝返りしかしないんで追いかけてこないんですけどこれからですかね😳💦

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

とっても分かります!!!笑
コメント見てて皆さんが同じ感じで安心しました笑

キッチンとかにいて見えなくなって泣いて、顔ひょっこり見せるとニコニコです笑
見える範囲にいればなんとか大丈夫ですが、近づくともっとニコニコで可愛いです笑😂

トイレ行く時はごめん、トイレ行くわ!と一言声をかけて、泣いてもその時は無視です笑😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も安心しました!
    パパにも泣くんかい!って思ってたんですがそういうものなんですね😌💓

ニコニコするの可愛いですね🌻

私もトイレはごめん!!って思いながら行きます😂

• 3月9日