※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴になります🥲現在義実家同居で義母はシングルマザーで、義母、旦那、…

愚痴になります🥲

現在義実家同居で義母はシングルマザーで、義母、旦那、義弟(18歳)、息子で暮らしてます。

まず義弟に関してです。
18歳で先日高校卒業し、就職する予定でしたがフリーターになりたいと。ですが今現在求職もしてないし、家でひたすらゴロゴロするか、カラオケや映画に行くかを繰り返してます。
私は子供は4月の保育園入園まで旦那が家で見てることになり、1月から働いてます。なので義弟には卒業して働きにも出ないならせめて洗濯だけでもやってもらい、家事分担をしたいと思っていて旦那にも義弟に言ってもらってますがその都度言わないと何もしない。って感じです。まぁ義弟に関してはそこまでイライラはしないのでいいのですが。
次に義母に関してです。
義母には不倫なのかなんなのかわからない関係の男の人がおり、その男の人は居酒屋を経営していてそこで出会ったみたいです。
その方は私の旦那と同い年の息子がおり、奥さんもいます。
ですが、私たちの住んでるところに夜な夜な来るんです。
もうそれは2人の関係なので義母が訴えられようがどうでもいいし、巻き込まれたくもないので今年中には出ていく予定なのですが、その不倫相手が義母に言ってたらしい言葉に私はすごく腹が立っていて、その内容が家に来ても私から挨拶がないと。
そもそもの話、夜中12時〜1時頃に家に来て誰が挨拶なんかしますか?こっちはすっぴんだしパジャマだし髪もボサボサだし、一回もまだ会ったことないですし、それに義父でもないおっさんになぜこちらから挨拶をしないといけないのでしょうか。家族でもないのに。そんなに挨拶して欲しいなら昼間に来て欲しいし、私が働いてることも知ってるはずなのに非常識に夜中にきて挨拶しろはお門違いですよね?
私からすれば、私はこの家庭に入った嫁であって不倫相手であるそちらから挨拶をするべきなのではと思うのですが。
義母にも腹立つことがあり、最近義母はその不倫相手じゃない彼氏がいるみたいで、夜仕事終わってから帰ってくることが減りました。帰ってきても次の日の夕方とかで。
私たちには夜勤と言ってますが嘘なのはわかってます。
なので、必然的に義弟のご飯も洗濯も家のことは私たち夫婦でやるしかなく、義母はほとんど何もやってません。
その事実を不倫相手は知らず、私たちが何もやってない、夜勤で帰ってきた義母はクタクタなのにと私たちが悪者になってるようです。
私は他県から旦那の地元に引っ越してきてただでさえストレスの中知らない土地で仕事に行き帰ってきたらご飯を作り、洗い物をし子供を寝かしつけやっと自分が寝れる。そのストレスのせいで生理も今2週間遅れていてホルモンバランスが崩れ気持ち的にもしんどいんです。
なぜ私たちが悪く言われないといけないのか。
やることやらずに言われるのはわかります。
やってるのに言われる意味がわかりません。
もうほんと文章ぐちゃぐちゃですが、気持ちの切り替え方教えてください

コメント