※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

卵管造影検査で片方の卵管が詰まっていることが分かりました。妊娠できる可能性に不安があります。詰まっていても妊娠できた経験のある方がいるか教えてください。

3/8に卵管造影検査をしてきました🥺
痛いってよく聞くのでビビり散らかしてたのに全く痛くなくおわりました。
本日結果を聞きにいきました。
右は通ってるけど左は詰まっていると言われました。
なのでこれからは右からの排卵で妊娠を目指していきましょうとの事でした。
片方の卵管だけでタイミング法だと授かれるのか不安です。
それに全く痛くなかったのでそれも逆に不安です😂

片方の卵管が詰まっていたけど妊娠できたよって方いますでしょうか。

コメント

ままりんぐ

卵管を通りやすくしてくれる施術とかはないんですね?😟
私も来週卵管造影です、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます😭
    お返事が遅くなってしまいすみません😢
    卵管のつまりをなくすための手術もあるみたいですが私は何も提案されませんでした😭
    めちゃくちゃ怖いですよね😭
    痛みも人それぞれみたいなので...
    私もビビってほんとに心臓バックバクだったんですけど、力を入れない・リラックスするってゆーのを見て深呼吸してなるべくリラックスしたのも良かったのか痛みはありませんでした😅
    頑張ってください😭

    • 3月10日
  • ままりんぐ

    ままりんぐ


    なるほど。程度によって手術するかどうか、みたいな感じなのかなあ。
    わたしはついに明日ですー💦
    力を入れない、リラックス!ですね!参考になります📝
    頑張ります🤮

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと一瞬です!出産を経験しているのであれば、あの痛みを超えるものはありません😭

    • 3月10日
  • ままりんぐ

    ままりんぐ


    帝王切開だったので
    またちょっと違うかもです🤯

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帝王切開だったんですね‼️
    帝王切開もすごく痛いって聞きます😭
    お疲れ様でした😭😭

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

卵管造影検査をし、片方閉塞、片方狭窄してましたが、いわゆるゴールデン期間中?に妊娠しました!
ちなみに私も検査時の痛みは皆無でした…😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます😭
    お返事が遅くなってしまいすみません😢
    そうなんですね!!
    めちゃくちゃ希望になります‼︎
    私もゴールデン期に授かれるように頑張りたいです😭

    • 3月10日