※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

同じ歳のママさんに「おばさん」と呼ばれることについて相談です。」と言われたこと。おしゃれやメイクに気を使っているが、ちょっと残念だったと感じています。

くだらない質問ですが...

現在32歳、2歳児のママです。
今日、近所の同い年の子とその子のばあばと
一緒に遊んでいました。(よく遊んでいます)
その子にお菓子をあげるとそのばあばが

「おばさんにありがとうは?」
と声をかけていました。

おばさん...
まあおばさんなんですが
一応おしゃれやメイクには気を遣っている方では
あるのでちょっと残念でした(^^:)

同じ歳のぐらいのママさん、
おばさんと呼ばれる事はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あまりないですが、小学生くらいの子からはありますね😂
最初はショックだったけど、確かに自分たちが子供の頃はこれくらいの年代の方はおばさんに見えてたなーって思うので(だからと言って年上の方から言われるのは私もショックです😂)
もう35なので、自分で自分のことおばさんって言っちゃってます😂

ほむら

多分年齢とかじゃないですよ。

誰かのお母さん=おばさんって言ってるんだと思います。
ママ友とか同世代の人なら〇〇くんママ、〇〇ちゃんママ、とか、言ったりするし、わざわざおばさんって言わないけど、昔は、誰かのお母さんは全員おばさん、おばちゃんじゃなかったですか?🤣

多分そのばあばの世代的に、〇〇くんママ、とかいう世代ではないのではないでしょうか。
お孫さんがいなければ、ママさん、お母さん、と呼ぶかもだけど、お孫さんの前でそれいうと、2歳児は混乱しそうだし。

同い年ですが、子どもからおばちゃんとか言われてもなんとも思わないけど、自分より年上の方からおばさんは悪気なくてもちょっと傷つきますよね(笑)

はじめてのママリ🔰

30過ぎたら、子供に対しては、おばちゃんだよー!って言ってました!笑
なんら抵抗ないです😆

お姉ちゃんでもないし、ましてや子連れならおばちゃんで妥当かと😆

ママリ

皆さんお返事ありがとうございます。
これからおばさんと言われる機会も増えそうなので、
いちいち傷ついていてはダメですね😂
〇〇くんママ、で慣れていたので免疫がなかったです💦
貴重なご意見、ありがとうございました🙇‍♂️✨

ゆず

28ぐらいの時に小2の子におばちゃんって呼ばれた時は軽くイラってしました😂
確かにその子から見たらおばちゃんですが、お前のお母さんよりひとまわり以上若いわクソガキ〜ってなりました🤣🤣
でも30過ぎたら割り切れて言われても気にならなくなりましたよ!
後は慣れですかね笑

はじめてのママリ🔰

気持ちわかります🥹
私は何歳になっても他人におばさんと言われたくないので、子どもには、大人の女性はお姉さん、というようにしています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の子どもには、です💦

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    その日はめちゃくちゃ落ち込みましたが(笑)皆さんのご意見を聞いて笑って受け入れつつあります😂
    お姉さんと言われて嫌な気はしませんもんね✨
    私も我が子には友達のお母さんには"〇〇ちゃん、〇〇くんママ"と言おうねと早速伝えました😂

• 3月10日