※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子育て中で働きたいが、詐欺に遭い16000円損失。悔しくて落ち込むが、やめて正解だったかも。要注意を伝えたい。

誰にも言えないけど、ここで吐き出して
前に進みたいというか浄化したいので書かせてください。
批判等はなるべくやめて頂きたいです…
変なの?こらが当たり前なのかもしれませんが
無知すぎて引っかかってしまいました。

現在3歳1歳2人子供がいて、上の子は幼稚園に行ってますが
下の子は自宅保育で3歳になったら同じように幼稚園に入れようと考えてます。
正直、上の子の時から私は働きたくて
専業主婦でいると世界は狭く感じるし
自分の居場所?が家庭しかないのが苦しくて
家にいても正直大して家事もしないし←
独身の時から休みになると体調を崩してて
休まない方が私の性格的に合ってるような気がして
なので余計に働きたいと思ってます。

夫は自分が休みの時に働くとかどう?って言ってくれてますが
2週に1回は土曜も出勤、
土曜休みの時は私の通院があったりなので働くとしたら日曜のみ。
実際スキマバイトとか短期バイトを見てて
少しでも働きたいなと思ってるのですが
ある時、スマホだけで働ける。初期費用0円で働けるという
広告を見てどう働くのかな?アンケートとかかな?と
思いながら見ていて登録しました。
肝心の仕事内容はただスマホを少し見るだけと言われて
この先進めるなら仕事の手続きをするからと
16000円ぐらい払いました。
(この時点で0円じゃないし本当私が悪いんです。)
仕事内容は簡単に言うとFX?だったと思います。
それから電話で仕事の説明を受けていて
最初は良かったのですが…
いよいよ仕事始めていきましょうって件になったら
コースを選ぶことになって
収入を得てから後払いも出来る、
でもそうすると先払いより費用がかかると言われ
無料で出来る方を選ぼうとしたら
「初心者で何も知識ない方が始めると授乳は得られないし
むしろマイナスになります」と言われ
コースを選べば絶対収入は得られます。と。
この言い方と費用を15万(私の場合は貯金がないため)
キャッシングで払えばすぐプラスになるからと押されて
うーんなんか当初より怪しくなって来たなと思い
コースを悩まれてるか聞かれたので
コースよりもこの仕事自体をやろうか悩んでます。
と伝えた途端、声色が変わり
「今すぐやりたいという方が多い中なので
悩まれてるならやめた方がいいと思います。
今すぐ収入を得たい人がやるんです。
○○さんは違うんですか?」と詰めてくる感じで
この対応が決定打となり、やめます。と伝えました。
が、16000円は戻ってきません。
クーリングオフも対象外で返金は出来ないと記載されてました。

自分自身に悔しすぎて落ち込んでいます…が
逆に始めて仮に本当に収入を得られたかもしれないけど
何だかやはり態度の急変だったり
色々不信感が募っていたので
損はしたけどここでやめて良かったのかなと思ってます…

長文乱文で申し訳ないですが
あえて恥を晒すことによって
皆さんにも気をつけてほしいと言うことを伝えたい、
自分がこの落ち込みを早くなくしたいのもあり
書かせて頂きました。。

コメント

しずく

典型的な詐欺ですね。
結局、楽なこととかタダより高いものはないということですね💦

  • ままり

    ままり

    本当そうですよね。
    そもそも働きたいと思ってたんですけど、急用で必要だったのもあり
    多分目が眩んでしまったんですよね…
    友達や夫にも話せないなと思って
    ここに吐き出してしまいました😢

    • 3月8日
minami

これ以上被害を増やさないためにも意味のある投稿だと思います🙏

16000円は、勉強代だと思って忘れましょう!
しばらくは落ち込むと思いますが、ちょっとずつスーパーとかで節約して、自分の心を納得させてください🙌

  • ままり

    ままり

    そう言って下さると
    恥を晒してでも書いた意味があると思います😭
    働きたいことは働きたくて、
    でも今回急用でお金が欲しくて
    夫に言えないのもあり目が眩んだのが一番の原因でした…😢
    本当でもこの金額だけで収まっただけでも良かったと思ってます。

    • 3月8日
deleted user

まぁ、16000円で済んでよかったですよ!

私の友達なんて10年前に150万詐欺に遭って、去年は4000万円詐欺に遭っていました。。。

それに比べたら可愛い可愛い!
と思いましょう☺️

  • ままり

    ままり

    それはすごいですね…😨‼︎
    でも私も一歩間違ってたらそうなってたと思うのでこれで済んで良かった…と思ってます😢

    • 3月8日
JIKI

自分は大丈夫!と思っていてもフッとした瞬間危ない時はありますよね。

私は、上の子が発達障害で本当に悩んでいて色々調べていた時に怪しい集団が沢山出てきました。
この講座を受講すれば
落ち着きない子が落ち着いた!
集中力アップ!
賢い子になる!
発達は治る!
などなど
一回登録してしまって、よくよく見てみると平気で受講料10万以上とかでした。

弱い者や弱っている者に漬け込むのって本当に最低ですよね。
こちらは真剣に悩んでいるのに。
主様も良いお仕事見つかると良いですね!

  • ままり

    ままり

    まさにそうですね…
    私は母が浪費家で金額見ない、
    欲しいものはすぐ買う、
    そしてお金を借りては返せなくてまた借りる…で私も渡してた時がありました。
    なので同じようにはなりたくない、
    でもなるかもしれないから不安だ。と
    思ってたらまさに同じことになり
    その落ち込みも重なってると思います…

    今回急用で目が眩んでしまったことに反省して、
    決して楽に稼ぎたいと言う気持ちではなかったので、
    元々働きたいと思っていた自分を思い出してスキマで働きたいなと思ってます😭

    • 3月8日