※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お出かけ

5月下旬に青森県に2泊3日で10ヶ月の娘と家族3人で行く予定があり、アド…

5月下旬に青森県に2泊3日で10ヶ月の娘と家族3人で行く予定があり、アドバイスやおすすめを教えていただけたら嬉しいです☺️

●祖母が三沢市に住んでいるので三沢空港を利用
●十和田辺りにお墓があるので十和田へ行く
上記二つは決まっているのですが、泊まる場所や宿に悩んでいます🤔

赤ちゃん連れでも泊まりやすい宿やおすすめの観光スポットなどご存知の方がいれば教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️💕
また、星野リゾートの青森屋も気にはなっているのですが、赤ちゃん連れで泊まったことがある方など感想を教えていただけたらありがたいです!
よろしくお願いします!

コメント

のん

青森に住んでます!

青森来るならやっぱりねぶたを見て欲しいです😍✨
青森市の駅前にワラッセというねぶた展示してる所があります!圧巻です❣️

• はる

はる

お返事遅くてすみません😭
    このお返事見て調べました!ワラッセ行こうと思います!!
    素敵な情報ありがとうございます☺️♥️

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

三沢に住んでました!

三沢なら航空科学館、
十和田なら現代美術館
かなぁと思います😊
赤ちゃん向けの設備とかはあんまりでしたが、十和田のホテルポニー温泉は温泉が良かったです。

三沢や十和田からはちょっと遠いですが、やっぱり色々あって楽しいのは青森市だと思います😆
他の方が言われてるワラッセが良かったです!!
ねぶたが間近で見られて迫力ありました。

• はる

はる

お返事遅くてすみません😭
    ワラッセ行きたいなと思います!!
    航空科学館も三沢らしくて良いですね🤔💕
    ホテルポニー温泉も調べてみようと思います!
    ありがとうございます💕

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

先月1歳の娘と青森屋泊まりました!朝夕バイキングのプランで添い寝であれば子どもは全て無料でした😇夕食はうどんやからあげ、グラタンを食べさせました!近くに8ヶ月くらいの赤ちゃんがいましたが、離乳食を用意してもらってましたよ!テーブルチェアとハイチェアがあって、好きな方を貸してくれます😊ハイチェアはベルトなしだったので注意です!使い捨ての口ふき、紙エプロンなどもありました。
朝食はパンにジャムを塗って、あと卵焼きとヨーグルトを食べさせました!りんごジュースもゴクゴクと🧃
あとは子ども用の作務衣があって、めちゃくちゃかわいいです!1歳7ヶ月で下から2つ目のサイズだったので、10ヶ月であれば1番下のサイズが着れると思いますよ!大浴場にベビーバスやバスチェアの用意がありました。館内のお祭りショーがあるのですが21時からなので寝かしつけで行けず。でも子連れに優しいいいところでした!
長々とすみません😵

• はる

はる

お返事遅くてすみません💦
    詳しく教えていただきありがとうございます😭
    作務衣絶対かわいいですね😍
    青森屋を前向きに検討したいと思います!!
    ありがとうございます!

• 3月13日
あやあや

八戸市に住んでます!

青森屋は赤ちゃんの頃から何度か宿泊してますが、子連れに優しくて、子どもたちも大好きなお宿です☺️
温泉がツルッツルで気持ち良いです✨赤ちゃんグッズも置いてありました。泉質が良すぎて、滑りやすいことだけ注意です!
車で行ける距離に住んでますが、家族でまた行きたいと言っててリピートしてます✨
青森県にいらっしゃるならほんとにオススメです😍

• はる

はる

温泉ツルッツル魅力的です♨️💕
    青森県民もリピートしたいくらいなんですね!
    前向きに検討します!!!
    ありがとうございます!

• 3月13日
キティ

青森市住みですが、コロナ禍の時に2回ほど青森屋泊まったことありますが、色んなアクティビティなどもあり館内だけで楽しく過ごせます!
園内には広い池を囲んだ庭園もあり、5月ならお天気も良くベビーカーでお散歩も気持ち良いかと思います!足湯もあります✨
予約制にはなりますが馬車もありましたよ💡(早めの予約必須)
近場の周りにはほんとに何もないですが、全然それでも泊まりに行きたい場所です!

車で10分ほどのところにアグリの里おいらせというところがあり、いちご狩りができますよ!
まだお子さんは歩けない時期かと思いますので、その場で食べ放題は出来なくても採ったイチゴの計り売りをしているので青森屋に行く前に寄って、青森屋でオヤツに食べるのも良いかなと思います😊
(去年はいちご狩り5/31までだったようなので、今年の時期はホームページをご確認ください)
うさぎ小屋などもあり、うさぎやヤギとの触れ合いもできますよ!
アグリの里は、県外から来た方にはちょっと青森を感じられるかはどうかと思いますが、ご参考程度に😊

• はる

はる

詳しくありがとうございます😭
    青森屋内で十分楽しめるってことですね!
    私も娘もいちご好きなのでいちご狩りも魅力的です!
    素敵な情報ありがとうございます🍓

• 3月13日
ままり

三沢に住んでます。航空科学館も赤ちゃんが遊ぶスペース室内にあります。
あとはソライエというところが赤ちゃん遊ぶ施設になります。どちらも無料ですよ。

• はる

はる

お返事見て調べたところ、航空科学館内もソライエも楽しそうだなと思いました!!
    素敵な情報ありがとうございます☺️♥️

• 3月13日