※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊婦健診の服装よくネットで「ワンピース着ててよかった!」「間違えてジ…

妊婦健診の服装

よくネットで「ワンピース着ててよかった!」「間違えてジーンズで行っちゃったから下半身丸出しで恥ずかしかった!」といった声を聞きますが、私の理解力が乏しくワンピースだと恥ずかしくないの意味が分からなくて💦

私はまだ経膣エコーしかやったことがないのですが
ワンピースだとしても腰まで捲り上げさせられるし
ズボンだとしても脱がされてどちらにしても下半身は丸出しになります。
病院によるのかな?

腹部エコーだと何か変わるんですかね?
腹部エコーなら尚更何を着て行っても恥ずかしさはほとんど無いのではと思うのですが。

診てくれる方からすれば恥ずかしいも何もない話だとは思うのですが気になって…よろしくお願いします。

コメント

ma

経膣エコーの場合、ズボンだと全て脱ぎますが、ワンピースを着ていくと捲るのでその分少し足元が隠せるって感じですかね?🫣
反対に腹部エコーの場合にワンピースを着ていくと、お腹まで全部捲らないとダメなので恥ずかしいってことかと🫣
私的には正直どちらも大差ないと思っていますが、経膣エコーの時はこの服!腹部エコーの時はこの服!って決めてる人もいますね👏🏻

ぽこりん

経腹でも、横になり下腹部見えるまでズボン下げます!

ワンピースだと、胸下くらいまで上げるので下は何も無い状態です!!でもタオルかけてくれるので結局見えません!

ただ、恥ずかしさより、手間を考えると経腹の時は分かれているほうが楽で、経膣だとワンピースの方が楽でした!

どっちも見えるのは変わりないですね😂

ままち

丸出しでウロウロしてるのが
恥ずかしいってことですかね??
ウロウロって言っても診察室内の
数秒ですが…丸出しでいるのは
恥ずかしいです😣
ワンピースだったらギリギリまで
見えないですしね🤔
とはいえ診察室内で着替えてる時は
他の人はいないので気持ちの問題かと😊
腹部エコーならワンピースだと
捲り上げないとなので
上下別のがいいと思います😊
ワンピースだとタオルケットかけて
くれるので見られることもないですけどね😊
というか出産で全てさらけ出すって
感じなので恥ずかしいとか
言ってられないんですけどね😊

まろん

別に、パンツでもスカートでも問題ないです!
内診や経膣エコーがあるなら、どちらにしても下半身は丸出しにしますし、タオルを掛けてくれるので👍スカートの方がただ着替えは楽かもですね!
逆に経腹エコーやNSTなら、ワンピースはお勧めしません!お腹だけ出せばOKなのに、ワンピースだと下から捲り上げて下半身丸出しになるので😂タオルケットとか掛けてはくれますけどね!
なのでベストなのは、スカートとトップスかなと思います🤔

はじめてのママり

私は経膣でも腹部でも、ワンピースではなく必ずセパレートの服装にしてます😅

腹部エコーだと、お股ギリギリまでお腹を出すのでワンピースだと1回パンツ丸出しになってしまいますし...笑
タオルケットかけてくれますけど😅

経膣エコーはズボンでもワンピースでもひざ掛けが用意されてるので気になりませんが、
腹部エコーだけかと思ったら、状態によっては経膣もやりましょうってなることもあるので、毎回ズボンかスカートにレギンスなどで行ってます🫢

はじめてのママリ

通ってた病院はズボンだと少しずらして見てくれて、逆にワンピースでレギンス忘れると下半身丸出しで恥ずかしかったです😂

佐々木さらん

経膣エコーだとワンピースの方が下着だけ脱ぐので楽です!!
腹部エコーだとジーンズの方がお腹だけ出すので楽ですよ!
ワンピースだとブラシャーの下まで服を上げて先生を待たないといけないので一応タオルケットを渡されても
私の所はカーテンがないので、
服を上げる最中、下げる時に下着を見られてしまうので結構恥ずかしかったです笑

はじめてのママリ

経膣エコーだと下半身脱いで台上がるまで尻丸出しになるのが恥ずかしいのでワンピース派です🤣
腹部エコーのときはセパレートのほうが楽です!ワンピのときは一瞬でも太い生足晒したくないのでタイツ履いていきます(笑)
エコー中はタオルかけてくれますけどね😆
でも仰るように病院側はそんなこと気にしてないと思います😂