※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘が怒りやすい原因について相談中。糖分の摂りすぎが影響している可能性に不安を感じている。給食や夕飯はしっかり食べている。

怒りやすい子供について

4歳の娘なのですが、毎日ルーティンのように
ヨーグルトや果物ジュース、アイスなど食べまくりです😭

朝:ジュース(コップ半分程度)、ヨーグルト(ブルガリアの味付き)
昼:園での給食やおやつ
帰宅後:ジュース、ヨーグルト、チョコ、グミなど日によって
夕飯後:果物、アイスなど日によって

こんな感じです😵‍💫
朝はとりあえず、園に行く前に何かを口にして欲しいので
食べさせてる感じです💦

この頃、娘がちょっとした事で怒りやすいのが特に気になっていて...😨下の子が生まれたことのストレス?とかも考えたのですが何か違う気がして😓

もしかして糖分のとりすぎで起こっているのかな🤔って
思いまして🥺

ちなみに給食も夜ご飯もしっかり食べています🥣

コメント

のん

糖分摂りすぎだと思います💦
朝ご飯は食べないんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝は食パンを食べていく日もありますが、ほとんどがヨーグルトだけでいいと言ってそのまま登園しています😣

• 3月8日
みっち

糖分とりすぎはイライラの原因になると言いますよね💦
それだけではないかもしれないですが、控えてみて悪いことはない…むしろいいことしかないと思うので試しに控えてみてはどうでしょう?

私ならヨーグルト・フルーツは適量良いとして、ジュース・チョコ・グミ・アイス等は最初は泣いても心を鬼にして買い置きなしにします。
せめて置いておくならおせんべい🍘
あまいものは外出時に1つだけ買っていいものにするとか。

お子さん2人いて習慣を変えるのはなかなか大変かと思いますが、今のうちに変えられれば下の子も真似しないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お煎餅やクッキーなどの食感のお菓子が嫌いで😢

私たち親もお菓子は食べちゃってるので子供だけダメ🙅と言うのも可哀想だよな〜🥺と思いつつ、ダラダラあげ続けちゃってましたが、やるなら今のうちですよね😣😢😭

• 3月8日
  • みっち

みっち

はじめてのママリ🔰さん 

そうなんですね!
    じゃあヨーグルト・フルーツ適量、あとは家に置いておかない!でいくのがいいかと🏠

うちは子どもの前でお菓子は食べないです💦
    朝フルーツを食べるだけ、保育園の日はジュースもお菓子も家ではなし…食べてもおせんべい1枚です。
    食事もちゃんととれてるなら家でお菓子はいらないと思いますし、これをきっかけに頑張ってみるのも良いかなと思います!

• 3月8日
まぬーる

偏食ちゃんなので、保健師さんと繋がったほうがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

偏食というわけではないんです🥺
    野菜もお肉もお魚もご飯はきちんと食べてくれます🥲
    それにプラスしてるので、尚のこと
    あげすぎですよね🥲😓💦

• 3月8日
  • まぬーる

まぬーる

そうだったのですね、3食普通に食べておられてのコレなのであるなら、
    家庭の管理次第ですね✨

ストックしなければ終わりますし、ストックすれば継続するって感じだと思います💦

• 3月8日
  • まぬーる

まぬーる

怒りやすいのは、全部子供の思い通りに生活が動いているからだと思います。食べたいものを言えばでてくるのでしたら、
    糖分も気になるのはもちろんですが、
    感情のコントロールが振り切る状態が続いているのだと思いますよ!

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず、急になし❌とすると
    また怒りそうなので少しずつ、曜日で有り無しからやってみようかなと思います😭💦

• 3月8日