※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

東京都の公立小学校の給食で使用するランチョンマットについて、机よりやや小さいサイズを使っているか、大きめサイズを使っているかについて質問があります。ネットで大きめのものも見かけるが、普通は机いっぱいに広げているのかどうかわからないそうです。

東京都の公立小学校の給食の時に使うランチョンマットについてわかる方教えてください。

机の大きさよりやや小さい物と指定があるのですが、
机いっぱいに広げられる大きめサイズのものを皆さん使ってますか?
それとも机より全然小さめ(よくあるサイズのもの)
のものですか?

ネットでみると大きめのもの(机より少しだけ小さいもの)
も売っていますが
机いっぱいに広げてるのが
普通なのかどうかわからず
こちらで質問しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

都内の公立です、私は机の寸法に合わせました。
ほぼ、いっぱいに広げてます☺️
周りのコは大きめの子が殆どだけど、市販で大きいのってあんまり無くて、机よりやや小さめって感じの子も多いみたいです。
机より全然小さめでも良いとは、思いますが、トレイと同じサイズとかだとマットの意味ない?と思ったり。。🤔
でもそこは細かく見られてはいないので、どちらでも大丈夫ですよ!

ママリ

うちの小学校はお盆より大きくて机より小さいサイズという指定がありました。
なので自然とけっこう机いっぱいです。