※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Triceratops
ファッション・コスメ

姪の卒園式に着る服装について相談です。ブラックフォーマルのワンピースにコサージュとパールのネックレスを合わせ、白のシャツを着用することを検討中。伝統を重んじつつ、おしゃれでイマドキ感は避けたいです。コサージュは買い替え可能です。

事情があり急遽姪の卒園式出席することになりました🥺
本当に急で全く用意が出来ていません。
ブラックフォーマルは冠婚葬祭で使えると見たのですが喪服として着ていたこのワンピースでも華やかに見える様コサージュとパールのネックレスを付けたら大丈夫でしょうか?
それと中のシャツも白の方がいいでしょうか?
出来れば手持ちの中からコーデしたいと思いつつ、割とお堅めの園なのでイマドキ感は避けたいです。
コサージュは買い替えできます!

おしゃれよりも伝統を重んじたいのでアドバイスお願いします。

コメント

ていと☆

こんにちは!
ブラックフォーマルとして購入されているなら問題ないと思います☺️
最近喪服を購入した者ですが、ブラックフォーマルと喪服だと喪服だとかなり黒みがあると書いてありました。

うちの園は園児の服装に対してとても厳しく卒園式の先生方の服装は全員ブラックフォーマルです。
卒園式の写真見直したら先生方は完全に真っ黒(わかりやすい言い方で表現したまでです)で主さんの画像の感じでしたよ🥰
それでももし心配なら姪っ子さんのご両親にこの格好で行くけどいい?と保険かけてもいいかと思います。

• Triceratops

Triceratops

早速のコメントありがとうございます♪
    もう何年も前に購入したので喪服として売られていたのかブラックフォーマルとして売られていたのか定かではありませんが、写真の様な感じで問題ないとのご回答で安心しました😌
    もう少しお店も回りつつこれだというものび出会えなければこれでいきたいと思います!
    追加でお尋ねしたいのですが先生方のストッキングは肌色?でしたか?黒では無いですよね🥺

• 3月8日
  • ていと☆

ていと☆

定かではないのなら本当に真っ黒じゃなきゃ大丈夫だと思います。
    喪服のは本当に真っ黒です。

写真見直しましたが肌色のストッキング着用されていましたよ☺️そして胸元にコサージュ、黒のパンプスでした。

• 3月8日
  • Triceratops

Triceratops

再度ご確認ありがとうございます😊
    肌色のストッキングにコサージュ、黒のパンプス!とても参考になり助かりました🙏🥰
    ありがとうございました♪

• 3月8日
  • ていと☆

ていと☆

下に書いてしまいました

• 3月8日
ていと☆

いえいえ、少しでもお役に立てたのなら嬉しいです。
急遽ピンチヒッターお疲れ様です。
姪っ子さんも喜んでくれると思います😊

こちらこそG.A.有難うございました。