※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の懇親会で下の子連れてくるママがいます。昨年はいなかったけど、今は生後4ヶ月の子がいます。

保育園の懇親会や保育参観で、下の子連れてきてるママさん居ますよね、、、?
昨年の懇親会の時は、まだ下の子産まれてなかったのですがその時誰も連れてきておらず。(乳児いる方がいなかったのかもしれないですが💦)
今、生後4ヶ月の子がいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの園は懇親会?というか保護者会が
夜なので下にお子さんいる方は
預けてくるので誰も連れてきてないですね💦
保育参観は連れてきてる方たくさん
いますよ🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

教えていただきありがとうございます!!
    居ますよね!!安心しました💦

• 3月8日
たこさん

抱っこ紐で連れて行ったことありますし、みなさん同じように連れてきています😊

保育参観でも親子で触れ合う企画なときは「未就園児はご遠慮ください」と通達があるときもあります💦
ベビー連れだと我が子と触れ合うのが困難なので、そういうときは連れて行かないです。

• ママリ

ママリ

教えていただきありがとうございます!
    たしかに、参観の時にそういうのがあれば事前に教えていただけますよね✨

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

みんな連れてきてます!!

うちは下の子がやんちゃで話が聞けないので預けますが、普通に来てますよ!!

• ママリ

ママリ

そうですよね!!!
    安心しました、、、!
    教えていただきありがとうございます♪

• 3月8日