※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
子育て・グッズ

郡山市内の子育てサロンに参加したいです。地区外の公民館のサロンに参加可能か知りたいです。参加経験者の様子や内容を教えてください。

郡山市内の公民館で行われている子育てサロンに参加したいと思っています。
私の住んでいる地域の公民館ではやっていないようなのですが、地区外の公民館のサロンに参加することは可能なのでしょうか?
また子育てサロンに参加されたことのある方、どんなことをやるかや様子など教えていただけたら嬉しいです。

コメント

まる

子育て移動サロンですか?この前違う地域でやってるものですが参加してきました☺️

• さあ

さあ

コメントありがとうございます😊
    移動サロンではなく、社会福祉協議会がやってる子育てサロンのことでした😅

• 3月10日
  • まる

まる

じゃあ違いましたね😱
    すみません…

• 3月10日
  • さあ

さあ

いえいえ、こちらこそ!
    色々なイベントや遊び場があるので、行くところ迷っちゃいます🥺🤔

• 3月11日
ササ

社会福祉の子育てサロンに参加したことがあります😀

地区外の方でも大丈夫と聞きました✨
内容は手遊び歌やアンパンマン体操、季節の行事などを絡めた簡単な制作(シール貼りで完成するリース等)などです。

皆さん優しく見守ってくれる感じで参加しやすかったです😊

• さあ

さあ

情報ありがとうございます♪
    地区外でも大丈夫なのですね…!⭐️
    ちなみにいつやるかはどうやって知りましたか?

• 3月12日
  • ササ

ササ

いつも行くドラッグストアやスーパーにポスターが貼ってあったのでそれで知りました😄

• 3月12日
  • さあ

さあ

なるほど!近所のポスターにも注目ですね…!教えてくださりありがとうございます😊

• 3月12日