※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんは物欲ありますか?実は主人からのプレゼントを喜べなくてこまっ…

こんにちは☺️

みなさんは物欲ありますか??
実は主人からのプレゼントを喜べなくてこまっているんです😥

上の子が生まれて早7年
転勤族で地元でないこともあって、だんだん自分のことが適当になってしまっています
物欲が全く無いわけではないのですが…

主人が記念日とかクリスマス、誕生日などイベントにプレゼントをくれるんですが欲しいと思うものではないんです😭

ありがとうー!
とは言いますが、なんでこれ買ったの????って思っちゃうんです🤤

この前のクリスマスはスワロフスキーがたっくさんギラギラ付いてる指輪でした
え、私のこと考えて買った???
家事できないよ???
って思ってしまうんです

こんな考えに至る自分がひねくれてると思うんですがプレゼントを買ってる自分に酔ってるんじゃないかなと思ってしまうんです🫣

色々考えて買ってくれたんだろうなと気持ちは本当に嬉しいんですが…そのお金で自分が好きなことに使いたかったなって思っちゃうんです🥺

主人には感謝しているんです
子供には優しすぎるくらいのいいパパです

ただ正直プレゼントより名もなき家事を気づいてやってくれないかなと思ってしまう自分がいるんです…

素直に喜べない自分にも嫌になりますしプレゼントや記念日が結構憂鬱なんです😔

同じような方いらっしゃいますか??
色々なご意見いただきたいです😇

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますー!
私はストレートに聞いちゃいます😂
なんでこれにしたの?と😂
ただ単純に理由が知りたいです。笑

似合いそうだと思って!だったら
へえ〜これが似合うと思ってるのね。と心の中で思い、
そういうキラキラの持ってなさそうだったから、たまにはどうかな〜と思って!とかなら、なるほどねーと思います😂

男って、その人が好きそうとか、似合いそうよりも
女の子ならこれ好きでしょ!ってやつを選んでくる気がします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます😊

私も指輪のときは思わず
    いつ付けたらいいのー!?
    って聞きいてしまいました🤣笑
    パリコレでも出るんか??みたいな指輪だったので🤣笑

キラキラしてるの見てたら気分上がるかなって理由だそうで…笑

一度も付けれてませんが🥹

• 3月9日
ママリ

ありがた迷惑なプレゼントだったんですね😂
うちも、時々プレゼント買ってあげてる良い旦那の俺、みたいに酔ってるだけだな、という時あります。
ロマンチストに浸りたい時があるんですかね💦

私はもう面倒くさいんで、家電買ってもらってます🤣
少しでも家事が楽になる物。

でも、スワロフスキーがたくさん付いてる指輪なら、将来もしものことがあった時に、換金出来るので、良いと思います🫣
大不況の時値が上がる金だと尚良しかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😣!!
    独りよがりといいますか…
    そうじゃないんだよなーって言いたいけど傷つけそうでなかなか言えず🫣

生活家電はプレゼントにならないようで🤤

スワロフスキーも換金できるんですね🤭
    いいこと聞きました!!
    ありがとうございます😊

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

私は、要らないものは要らない!欲しいものを思いついたら自分から言う!てタイプなので、旦那が勝手になにかを買ってくることはなくなりましたよ😁
とくに子供が小さいのにアクセサリーとか…どこにつけてくのよ😩て感じです。
誕生日は「一人で寝たい!引きこもりたい!邪魔されずにダラダラしたい!」て騒いでたら、子供たちと実家に帰ってくれました😂

思ってることを溜め込むより、言ってしまったほうが楽ですよ🙋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はっきり伝わっている関係で素敵ですね🥹

この指輪付けて家事できると思ったのかなって、求めているのは指輪じゃないんだよなって思いました😥
    なんだか私の状況を全く理解していないんだなって悲しくなるほどでした🤤笑

素敵な誕生日ですね!!
    うちは実家が遠方なので難しいですが、一人で何もしない日が欲しいですよね🥺

うちはギクシャクしちゃいそうで…上手に伝える方法ありますか??
    ご主人に伝えても雰囲気悪くなったりしませんか?

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何もしない日は絶対必要ですよね!
    せめて父子で公園、散歩に行く時間ぐらいはダラダラしたい✊

雰囲気が悪くなってもそこまで引きずるタイプでもなく、あまり気にしないです🤔旦那も私も。
    言いにくいなら、普段から「〇〇ほしいなー」「〇〇食べたいなー」を言ってたら頭の片隅に残してくれないですかね🤣?
    美味しそうなお店とか、可愛い物を発見したら旦那にLINEで送りつけてます。別に買ってほしいとかではなく、私の好みはこれ!て😗
    あったら良いけど、別に必須ではない家電もずっと送り続けてますよ🤣

• 3月9日
より

私はサプライズでプレゼント貰うのが苦手(やはり貰って困るものは要らないので)なので、夫もそれを承知してるので結婚してからは「何か欲しいものないの?」と聞いてもらってます。その時に欲しいものがあれば買ってもらうスタイルにしてます。
私もプレゼントしてくれる気持ちは嬉しいんです。でも…って思っちゃうので、この形に落ち着きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もらって困るものは本当に要らないですよね😭
    もらってしまうと、すぐ処分なり売るなり出来ないのが厄介です🤤

ご主人も奥様の気持ちをきちんと汲み取ってくださる方なんですね🥺
    理想的な関係性です✨

今後も主人と上手くやっていきたいので、気持ちを伝えてみようかなと思いました🫣
    ありがとうございます😊

• 3月9日