※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
40w2dのママリ🔰
妊娠・出産

40w1d で子宮口開いてなくて、赤ちゃんも降りてきてませんでした。週明…

40w1d で子宮口開いてなくて、赤ちゃんも降りてきてませんでした。

週明けから、入院して誘発分娩となりました。

子宮口開いてないのでラミナリア?から始まると思うのですが、怖くてたまりません。
気絶しそうな痛さ、陣痛より痛いっていうのを調べるほど出てきて、人工的にその痛さを出すなんて、考えただけで怖くてたまりません。

そのあとは錠剤で子宮口を柔らかくしていき、点滴に変えるそうです。

身長も150cm と小さく、元々ガリガリだったのに15kgもふとってしまい、今は54kgあるので、難産かもしれないと言われてるのに誘発して見込みあるのか…それなら最初から
辛いとは思うし怖いが赤ちゃん苦しむなら帝王切開してほしいと先生にいいましたが、
帝王切開の方が苦しいといわれ、誘発からとなりました…。

同じような体型、超過コース、誘発分娩、子宮口も開いてないような方、いらっしゃったら、経験談教えていただきたいです。

コメント

身長155センチ(もともと痩せてる方)で1人目も2人目も20キロ近く太り、2人とも子宮口ほとんどあいてないとこからの誘発分娩してます。2人ともすぐに陣痛に繋がり、安産でした!たしかに痛かったですが気絶するほどではなく、、人によると思うのでなんとも言えませんが、2人とも私はそこまで辛くなかったです!私は帝王切開の方が怖くてたまらないですね😭周りを見てると産後もすごく痛そうでしたし😭参考にならないかもしれませんが💦

• 40w2dのママリ🔰

40w2dのママリ🔰

すぐに陣痛に繋がってすばらしいです👏 お母さんもがんばりましたし、👶🏻達も親孝行ですね♡

体重は関係なさそうで、よかったです……😭せめて誘発で怖い事いっぱいするんだから、フルコースにならないよう願いたいです。。

• 3月8日
ri

ごめんなさい。身長167ですが、ガリガリから20kg太ったものです...。 子宮口は3センチ、子供が大きすぎるのでということで誘発になりましたт_т

入院し、色々検査した後に誘発開始なのですが、誘発前に産道通らないから帝王切開ね🙂と言われ緊急?の帝王切開になりました😔😔

帝王切開の方が苦しい。 と言いますがそれはよく分かりません。結局産道から出られないなら帝王切開になるので、ただ、産後がしんどいです。後陣痛+傷口の痛み。そして全身に力入んないから立ち上がるのも一苦労。麻酔が切れてからの傷口の痛みのオンパレード。

出産にしんどくないものなんてないなと実感しました...産む前に怖がらせてしまったらすみません。ですが、ビビりで弱音吐いてばっかな私でもうめました。産んでからは子供のこと子供のこと。で痛さがいつの間にかなくなってました😂

( 長文すみませんでした )

40w2dのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

私もここまで子宮口ガッチリで赤ちゃん3000超えてて、浮いてて見込みないなら、産道でられないんじゃないかと恐怖です😭

同じようにビビリのくせに、調べまくってます。もう来週が怖くて怖くて…。

貴重な体験談おしえていただき、ありがとうございます!

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

146cm75キロです。
全然、難産でもなく皆スポーンと生まれてますd('∀'*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しかも、みんな4キロ程で産んでますd('∀'*)笑

• 3月8日

40w2dのママリ🔰

小柄なのにすばらしい👏👏
    しかも👶🏻もおおきい!!すぽーんっと親孝行ちゃんですね!

誘発もせず、子宮口も開きがはやかったでしょうか??

羨ましいかぎりです!!赤ちゃん苦しまずに産ませてあげたいものです!

• 3月8日
mmm

私も150cmで1人目が39wで3600越えだったので誘発になりました!子宮口もしっかり閉じてて赤ちゃんも降りて無かったですが、錠剤の誘発剤のみからスタートでした!入院当日錠剤全て飲みきりましたが、陣痛来ず、翌日から点滴かなあと主治医も言っていたので呑気に夕食を食べてたら急に破水して5時間で出産しました!
そんなパターンもあります!笑
私は帝王切開の方が傷も含めて怖いと思います😱

40w2dのママリ🔰

錠剤のみで 陣痛まで繋がったのは羨ましいかぎりです🥹
    説明聞いた時に、錠剤でそうなればなぁなんておもってました😣

小柄な体で5時間ですばらしいです👏続きたいです!!!

経験談ありがとうございます!

• 3月8日
はじめてのママリ

フルコースでした…
あらゆる誘発して(ラミナリア、点滴…)吸引してもだめで、結局緊急帝王切開でした。
あっちもこっちも切られ、地獄かとおもいました。
陣痛は、誘発してるのでとんでもなくいたくて、間隔短かくマックスの痛みがずーーーっとでした。
早く麻酔してーって思いましたもんね。
帝王切開はあとが地獄ですよ…

40w2dのママリ🔰

そうですよね😣どの施術も乗り越えてらっしゃるのがすごいです。私はもう調べただけで怖いし、いざ帝王切開になれば、怖くてたまらないです😭

ちなみに、ラミナリアは痛かったでしょうか?どんな痛みでしたか?😣

• 3月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなに痛かった記憶ないんですよねー
    私の場合…
    そして、帝王切開も、この痛みから早く開放してほしいって一心でした。
    早く麻酔してーってww
    言わなかったですけどねー

• 3月10日