※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半検診で悩んでいます。歯磨きが苦手で歯医者にも行ったけど、歯石が溜まっているようです。歯磨きのアドバイスをお願いします。現在はジェルや電動歯ブラシを使用中です。

1歳半検診が憂鬱です。

歯磨きは毎日しているのですが
ギャン泣きで、腕を足で押さえて
無理矢理ですがしてます。
ですが、舌で歯を防いだり息子も
色々な方法で抵抗して上手く磨けず
歯石が溜まってます。。。

ダメだと思い歯医者に連れて行き
歯石取って欲しいとお願いしたのですが
今の年齢で無理矢理取る必要はない。と
言われそのまま帰って来ました。

ですが、検診では何か言われるんだろうな。と憂鬱です



歯磨きに関して何かアドバイスお願いします…
オススメの歯ブラシや歯磨き粉ややり方など


今は、歯医者で教えてもらった
バナナやブドウのジェル。
またはブドウの粉の物を使ってます。

あとまだ使ってはないのですが
試しに、ピジョンの電動歯ブラシ購入しました

コメント

はじめてのママリ

昨日1歳半の歯科検診してきたところです!
半年に一回歯医者にも行ってます!
心配なようなら他の歯医者さんに問い合わせて取ってもらうのもいいと思います!

あと歯磨き粉は泡のものを使ってます!
アプリで歯磨きのアプリがあってそれを使ったりしてる人もいるみたいです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    下に写真貼ってしまいました💦

    • 3月8日
はじめてのママリ

これ使ってます!