※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

美容院で美容師とあまり話さない方いますか?プライベートな話を避け、静かに雑誌を読むタイプ。初めての美容師に緊張し、喋らないとトラウマに。喋らないお客さんは少ないかな。

美容院行った時美容師さんとあんまり話さないよって方いますか?
あんまり話すのが得意じゃないのとプライベートな話をしたくないので静かに雑誌を読んでいたいタイプです😂
程よい距離感だったり髪の悩みだったりだと喋れます。
以前初めて担当してもらった人に、初めての人というので緊張してほとんど喋らなかったら、全然喋らないけど大丈夫ー?(笑)というようなことを言われてちょっとトラウマになってます💦
確かにほとんどのお客さん楽しそうにずっと会話してるよなと思って喋らないお客さんってあんまりいないですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も全然話さないですよ!ずっと無言でスマホ見るか雑誌ペラペラ見てます。
話しかけてきてくれますが、私もはい〜とかそうですね〜とかそれくらいの返事しかしないので、察して相手も黙ってくれます😆

同じとこ行くと馴れ合ってこようとする美容師さん多くてうんざりなので、いつも違うところ行ってます。

ゆた

私も話さないです😊
話しかけられれば話しますが…。
この前初めて行った美容院では終始無言でした(笑)

そんなこと言われたら気にしちゃいますよね😓
話したがりの美容師さんだったのかもしれないですね😭

はじめてのママリ🔰

私も話したくない派です✋🏻
最近安くて余計な話してこない美容院を見つけたのでそこに通っています😊

はじめてのママリ🔰

分かります笑
初めてだったらなおさら、あなたから進めてくれよと思います😅

話したくない人もいるし、緊張してそうなら軽く揉みほぐしながら、
「お話し大丈夫ですか、今日はお休みですか。お天気良くてヘアカットには良い日ですね。ところで、お住まいはお近くですか。」
て話しかけてよ、と思います。

なんだか、こちらが主導で話すと思ってるから私も困ります😅
知らないあなたに何を話せ?と思います笑

TMKRファミリー

ネット予約する際のコメント欄に話しかけないでと書いてます😅