※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ·͜· ︎︎ᕷ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子のモロー反射について気になり、調べた結果、4ヶ月頃に収まるはずで、長く続く場合は脳に障害がある可能性があると知り、後悔しています。

お子さんはモロー反射っていつまでありましたか?

6ヶ月の息子は時々まだ寝てる時に体がピクっ!となる事があります。新生児の頃に比べるとほぼ無いんです😖
ネットで調べると4ヶ月位(首が座る頃)にはおさまり、長く続いていると脳に障害がある可能性があると出てきました😖💦
モロー反射っていつまであるんだろーとふと気になって調べたら怖い事が書いてあり調べたことを後悔しました😔💥

コメント

はじめてのママリ🔰

稀に1歳まであるそうです。

書いたら長くなるので省略しますが娘は一歳近くまでありMRI.脳波調べて結果大丈夫でしたがその時に稀に1歳まであるとその時言われました。めちゃくちゃ元気に育ってますよ🫡

• mi ·͜· ︎︎ᕷ

mi ·͜· ︎︎ᕷ

そうなんですね!!!実際の経験談を聞けて安心しました😔ありがとうございました( ᐪ ᐪ )

• 3月10日
ママリ👩‍🍼

長女ですが、8ヶ月くらいまでモロー反射ありました🥹
寝ている時にピクってなっていました😅
気付いたら無くなっていました🤔

何の問題もなく元気に育っています😂

• mi ·͜· ︎︎ᕷ

mi ·͜· ︎︎ᕷ

やっぱりその子それぞれって事ですね😖💦経験談が聞けて安心しました!ありがとうございました😭

• 3月10日