※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

兄弟で体調不良の場合、1人は登園OKな保育園です。下の子が休んでいる間、上の子は楽しみの遠足があるため登園させています。他の方は休ませているかどうか気になります。

保育士さんや、同じルールの園の保護者の方にお聞きしたいのですが。

うちの子が通っている保育園は兄弟で体調不良の子がいても、症状が無ければもう一人は登園OKな園です。

コロナやインフルエンザの時は移っていなくても同じ期間休ませたのですが、今下の子(1歳2ヶ月)がアデノウイルスで休んでいます。

上の子(年中)は保育園が好きで行きたがるのと、今日は楽しみにしていた遠足という事もあり行かせているのですが、正直常識が無いなと思われますか?

夫は出張でここ最近不在なので送迎は下の子も連れて私がしており、部屋までは行かず玄関先で預けています。

みなさん登園OKな園でも休ませていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ感じです!
皆さん元気なお子さんは預けられてますし、私もそうしています!☺️
しんどい方の子が、送迎に連れて行くのがあまりにしんどそうとかならお休みさせる時もありますが💦

体調不良の兄弟がいて、登園させなかったら、兄弟が複数いて時間差で体調不良になったらなかなか登園できないですし、そういうルールであれば全然登園させて良いと思います✊

遠足なら尚更行かせます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです😭ルールをやぶっている訳ではないけれどなんだか気になってしまって💦
    そうなんですよね、保育園に行ってくれていると移る確率が低くなるのでそれもほんとに助かっています😭
    今頃遠足楽しんでいると思います☺️!
    回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 3月8日
R*

大丈夫じゃないですか?😌
送迎も玄関先で預けたりルールをしっかり守っていますし🥺
うちの園も登園OKな園です!
そんときの状況にもよると思いますが遠足なら私も行かせると思います🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです💦
    今日は遠足なのですが、昨日も下の子病院に連れて行きたい、上の子いると下の子寝られない、私も休まらない 、、という私の勝手な理由で預けてしまったんですよね😭
    ルールをやぶっている訳ではないですが、なんだか気になってしまって😭
    土日で元気になってくれたらいいのですが。

• 3月8日
はな

うちも同じルールの園です🙌
遠足なら私も行かせてると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遠足でない場合は休ませていますか?😭
    今日は遠足で、昨日は下の子病院に連れて行きたい、上の子いると下の子寝られない、私も休まらない 、、という理由で預けてしまいました😭

• 3月8日
  • はな

はな

全然いいと思います!私もそうしてます!
    年中ならお昼寝しない子もいるし1歳は眠いけど上の子がうるさくて眠れないとか目が覚めたとかでこっちもイライラしますしね💦
    看病お疲れ様です😊

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝もうしなくなりましたね😭
    ルールをやぶっている訳ではないのであまり気にせずお願いしようと思います!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    はなさんこそ双子ちゃんと2人、4人の育児お疲れ様です😭✨️

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

行事だったら行かせちゃいます!!
私は徒歩通園で距離もあるので行事がなければ休ませてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

徒歩で距離があると登園も大変ですよね💦まだ寒いですし😭
    でも休ませるという選択をするの偉いです。私は下の子の事と自分の事優先してしまってます😭
    この土日で元気になってくれたらいいのですが。

• 3月8日
ママリ

保育園のルールでオッケーなら大丈夫ですし、同じ園の他の方が同じ状況でも非常識とか思ったことないです🙌🏻
行事の時は連れて行きますが、その他は私が連れて行くのがだるいのでお休みさせます😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです💦
    そういった理由でお休みさせている方も中にはいるかもしれないですね!
    でも元気な子もお休みさせるの凄いです!私は連れて行くのよりも自宅でみるほうが大変だと思ってしまうので😭

• 3月8日
Ko

保育士ですが、園側がそれでOKしているなら、ルールを破っているわけではないですし、全然常識ないとか迷惑とか思わないです!
体調悪い子見るだけでも大変なのに、そこにプラスで元気が有り余る子を見るのはもっと大変ですし、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんもそう思われるならよかったです💦
    ほんとみていただけて助かってます😭保育園楽しんで帰ってきてくれるので有難いです。家だときっと上の子も退屈でストレス溜まっちゃって悪循環なので。
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 3月8日
  • Ko

Ko

行事なら尚更元気ならおいで~って思います!
    遠足のお話聞くの楽しみですね☺️♪♪

• 3月8日