※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

早く産みたいなぁ。男の子兄弟楽しみだなぁ🥹すでに兄弟お揃いの服買って…

早く産みたいなぁ。男の子兄弟楽しみだなぁ🥹
すでに兄弟お揃いの服買ってしまったよ🩷

なんで女の子がよかったでしょとか
男の子2人だったなら女の子産むために3人目いく?
とかなんなん〜?????
もちろん女の子も育ててみたい気持ちはあるけど
男の子否定的なの意味わからないし
男の子ママ同士で男の子2人だと体力が〜とか
そーゆー話はするけど
女の子育ててるママとか結婚もしてなくて
子供もいない友達に、また男の子か!大変だね!とか
言われる意味がわからないのよwwww
男の子育ててるママに言われるのはわかるしいいけど🤣

コメント

ママリ

女の子って確定した時「次は男の子がいいね♡女の子は生意気よー」と言われました😩
こっちだって男の子育ててみたいけど、お前が決められんのかよって思います😩😩
言うのは自由だけど、その先に感情を持った人間がいるって知ってほしいですよね😩

2人目が同性だとお揃いとかできていいですよね❣️
私は男の子欲しかったけど、多分2人目も同じな気がするのでお下がり全部使ったろ!て思ってます🤣

• ママリ

ママリ

女の子は女の子で言われるのですね🥲
    どうしてもなにかチャチャを入れたいのか
    妬みなのかもうよくわからないですが
    別に私が男の子でよかったんだから
    他がどうこう言う必要はないだろと...😡笑
    2人目も男の子か!激しくなるね!
    ぐらいで収めて欲しいです🤣

1人目のサイズアウトした肌着とか色々
    全部捨ててないので全部回しちゃいます🩵笑

• 3月8日
ママリ

なんか、本当に外野は黙っとれって感じですよね😅
結局、男兄弟でも女姉妹でも次は異性〜?って聞かれるのでほっといてくれって感じです😮‍💨

• ママリ

ママリ

こっちがこれでよかったんだから黙っとれ!楽しみだね〜!とかの一言でいいだろって思います🤣🤣🤣
    性別なんて誰も決めれないんだから!
    妊娠して思うのはとりあえず五体満足で生まれてきて欲しいって気持ちだけです☺️

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

散々言われてきました〜!☺️
女の子欲しかったから3人目望んだの?また男の子?4人目は女の子だといいね〜。女ひとりは居ないと将来寂しいよ〜。男3人うるさそ〜!男3人とか無理〜!などなど色々と言われすぎて慣れました!😅知らないおばさんにまで、大変だね、女の子産むまで頑張ればいいとか言われました!1番ほっといてくれ!って思ったのは子供なんてお金かかるだけなのに!でした(*^^*)私も姉妹ですが大人になった今、同性て良かった!って思います😊

• ママリ

ママリ

本当に何が言いたいんでしょうね...🥹
    私はまだ慣れず言われるたびにカチンときてしまいますw
    わざわざ何か言い返さないですが😅
    この前、実家に住んでる友達の家に遊びに行きその友達のお母さんとも仲良いので普通に会話してたら女の子産むまで頑張りな!と言われ、は?ってなりました...🤢
    子供達からしたら同性兄弟いいですよね!🩵

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りは本当に好き勝手言いますよね!産むのも私だし大変なのも私。分かってる?他人事だからそんなこと言えるんだよって思いますよね!この前、友人がインスタで2人目女の子だった。あー男ばっかりじゃなくて良かった〜上手に妊娠できたって投稿しててイラってしました!笑 ものすごいやんちゃで遊び方もほぼ同じだし喧嘩もしますが、それもまたいいですよね♥️

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

女の子産むまで頑張りな!って言うなら
    そのための費用全部負担してくれますか?て感じです🤣
    上手に妊娠できたって意味わからないですw
    めちゃイラってしますねその投稿🥵

喧嘩はしょうがないですしね!
    息子も学年が2つ上になる私の甥っ子と遊ぶとすごく楽しそうだし⭐️

• 3月8日
ゆか

我が家男の子3人なのでわかります🥹
勝手に男の子しかいなくて残念感出されますよね🤣🤣

私、4人目も男の子が欲しいくらいなんですけど次男がピンク好きでピンクの服とか靴とか普通に着ることと
末っ子の髪質が上の子達と違って剛毛癖毛なので伸びたらどんな感じなのか気になり伸ばしているので女の子が欲しかったんだと思われています🤣🤣
余計なお世話ですよね笑

• ママリ

ママリ

私は男の子しか産めなさそう〜とかも
    めちゃ言われまくって案の定2人男の子なので
    やっぱりね!とか言われるのが腹立ちます、いや性別ってふつうに50:50だからって感じです🤣

私は今の自分のキャパ的にと家計的にも
    とりあえず子供は2人って思ってますが
    今後もし落ち着いて3人目が欲しいってなれば男の子でも女の子でもウェルカムです🥹🩷
    夫は女の子が欲しいらしいですがwww

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

うちも男の子兄弟です〜!!
4歳と5ヶ月ですが、さっそくお揃いや色違いの服ばかり買い漁ってます😂
同性ならではの楽しみが沢山あって最高ですよ👏✨
私も外野に女の子が良かったねとか女の子欲しかったでしょ?とか言われましたが、そう思ってんのはアンタらだけだよ〜ん🤪って聞き流してます😂
そういう人たちって、どうしてもこっちが人一倍苦労してたり違う性別の子が羨ましい気持ちを持ってると思いたいんでしょうね、、

• ママリ

ママリ

4歳差だとおにいちゃん発揮してくれそうですね⭐️
    私はぴったり2歳差兄弟になります😊
    息子はすでに戦いごっことかTHE男の子の遊び!が好きなタイプなので、きっと弟と戦いごっことかしたくて男の子を呼んだんだな〜と思ってます😆🩵

やっぱ男の子2人ってなると周りに言われること多いんですね😅余計なお世話すぎて笑えてきましたwww

• 3月8日
🐶

男の子が欲しい と思ってて男の子3人です👦🏻👦🏻👦🏻💖

「女の子欲しかった?」「また男!?」などなど本当に言われました😂
正直、イケメン3兄弟(我が子なので親フィルターでしょうけどwww)、
お揃いの服着せて歩いてるとたまんないです🥹🤍

長男はママを守る!みたいになってきたし
次男三男はママ〜ママ〜で可愛いし
大変さは女の子の方が私はある気がします🥹
女の子は口が達者だろうし、はやくにおませちゃんになるだろうし、気の強い私とはバトルになる未来しか見えません。笑

とはいえ、女の子のママになってる自分も見てみたいですけどね😂

とにかく男の子は可愛い!断言します!笑

• ママリ

ママリ

🐶さんのように男の子が欲しいと思ってる方もいるのに、周りがわざわざ言うの本当になんなんでしょうね!🤣

私の息子も割と誰にでも整ってるね〜と言われる感じのウケのいい顔立ちなので弟がどんなお顔かたのしみです😋🩵

私がお腹大きくなってきて腰が痛かったので、夫に腰のマッサージをしてもらってたら息子が剣のおもちゃ持ってきてパパにブチギレながら剣🗡️でバシバシパパを叩いてて、多分私がマッサージされてる最中あー痛い痛いとか言ってたから守ってくれてる感じで可愛すぎました🤣🤣🤣

女の子は女の子で育ててみたい気持ちは
    普通にありますし消えてません😂🩷

• 3月8日
かの(23)

2人目できてもないのに言われてましたー🤣

我が家は男の子より女の子のほうが大変です。
やっぱり母親からすると男の子が可愛くて仕方ないです。
ママ大好きだよ、愛してるよって毎日言ってくれるんですよ😭

上の子からしても男の子が欲しいと言っててどこいっても兄弟で遊んでる子たちをみては羨ましがります🥲✨️

• ママリ

ママリ

そういえば私も2人目できる前から
    次は女の子がいいねーとか言われてましたw

結局性格にもよりますしね...
    完全にママっ子で可愛すぎるし、起きたらおはよってチュッてしてくれるし...🥺🩷

やっぱ男の子同士や、女の子同士が遊ぶのは楽しいですよね!

• 3月8日