※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

毎日、気持ちが満たされずツラいです。新婚8か月です。家も購入し最近引…

毎日、気持ちが満たされずツラいです。
新婚8か月です。家も購入し最近引っ越しました。
ずっとセックスレスで新婚旅行や時々の旅行でもこれまで何もありません。付き合って半年で結婚してしまったので、セックスレスな中でも一時的なものかな?とか今忙しいからかな?と思いながらも、その頃は付き合って一年位だったので仲良くいわゆるラブラブな感じだったので、そこには目を瞑りながら過ごしてきたのですが、いよいよ妊活となった時に、セックスレスが続いてる事について改めて色々考えるようになって旦那に伝えたところ心因的なものだから病院に行ったところで治らないと言われ、何度伝えても治す気がないところに冷めてきてしまいました。付き合い始めはちゃんと出来てましたので、私に性的な魅力が無くなったんだと思います。
ようやく購入した新居に住み始めましたが、環境が変わり生活していく中でどうしても嫌なところが見え始めてしまい、上記のようなレスのことも含めて、なんか虚しく感じてしまい私自身も態度に出てしまって、お互い心から笑い合って過ごしていくというより、何か地雷を踏まないように気を遣いながら、会話をし、なるべく距離をとっているような感じの付き合いに変わってしまいました。
くつろげるはずの新居も快適にはなりましたが、楽しくありません。
自分の努力が足りないのでしょうか?色々話し合っても旦那は病院には行かないので治る事もないでしょうし、それがなくても思いやりとか愛情があれば頑張れますが、段々とそういうのも感じられなくなりました。旦那と話しても結婚したばかりだし家を買ったからか、離婚は考えてないようで、その話をしてから彼なりに会話したり家事もやってくれているのですが、お互い前みたいな感情より離婚せずに生活を続けていく上で協力しあっているだけのただの同居人みたいな感じです。
こういった関係からまた元に戻るにはどうしたらいいでしょうか?
浮気されたわけでもなく、酒もタバコもやらず特に決定的に何をされたわけでもないですが、今後も、このような生活を続けていくのかと思うと辛くなります。

コメント

はじめてのままり

レスなら離婚理由になりますし
子供が欲しいなら離婚しても
おかしくないと思います。

私なら離婚しますね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供は欲しいようで人工授精か体外受精を旦那は希望しています。自分は治療せず私にはそういう希望をしていてそれについても引っかかっています。

• 3月8日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

心因的ってEDってことなら
    人工授精 体外受精しても無理でしょって思いました。
    ママリさんで立たないだけなら
    尚更離婚してもいいのかなと思います。

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人では出来るので精子提供はできるんです🥲
    私だけではなく他の人とも出来ないのかもわからないと言われますが、1人で出来ているから私だけと出来ないのかもしれません

• 3月8日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

それ余計ショックですよね。
    家を買ったから離婚したくない とかはちょっとよく分かんないので
    ママリさんが今の生活がずっと
    続くの無理って思うなら離婚を告げてもいいのでは🤔

ちゃんととりあえず
    話し合いした方がいいです😢

・本当に子供は欲しいのか。
    ・治療する というがお金は
    自然妊娠に比べて結構
    かかるがそこはいいのか。

あとは自分の意思ですね!!
    治療しないで妊娠したいって事。

• 3月8日
もな👠

レスの原因はなんなんでしょうか?
ご主人のED?
心因的なものといわれても、それの原因はなんなんでしょうか?仕事のストレス?

愛情の冷めを心因的なものとか体の良い言葉でごまかされてる気がして、なんだかもやっとしますね。
もし年齢的なものもあるのであれば、今この時間ってかなり貴重ですので、旦那さんとの話し合いは急いだ方がいいと思います!

この場合、病院に行かせるのではなくて、この先できる可能性はあるのか、子供はほしいのか、そこらへんはっきりさせたほうがいいかもしれませんね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度言われたのは下着とか洗濯干してて見てしまうと萎えてしまう。何度か失敗してるとまた失敗するのではと思って出来なくなると言われました。したくないわけではないと。
    離婚もせず子供は欲しいようで、人工授精もしくは体外受精する事で話が進んでいますが何か本当に良いのだろうかと悩んでしまいます。

• 3月8日
3kidsママ

旦那様の都合だけで(家購入したとか結婚したてだからとか)離婚しないって言うのは筋が通らないと思います。
お子さんを望まれてるとのことですが、治療にはお金もかかるし大変な思いをするのは女性です。
ましてや妊娠出産は命懸け。
その前に旦那様がご自身の治療をする努力とか、主様に寂しい思いをさせない努力もないのに、その命をかけてその方のお子さんを産めるか、話し合われた方がいい気がします。

分かり合えない、2人でいるのに独りに感じるのって寂しいですよね🥲

Akki

うーむ🤔
私の場合も‥夫は付き合ってた頃からsexが上手くいかず…sexとお金に煩い[細かい]・結婚願望が皆無・ロマンチストじゃ無い所、以外、概ね今までの男の人より全然、だいぶマシで‥顔【目】がめちゃくちゃタイプで…クォーターって騙されて‥結婚迄、漕ぎ着きました。

結婚前から妊活はしてました(理由は私の年齢 後、結婚後、赤ちゃんが授かれず離婚するのが嫌🤢って言われ…私の両親にも年齢を鑑みて順番は逆だけど‥妊活してる事は公言してました 周囲の人も年齢を鑑みると早い方が良いと言われました)。

でも…蓋を開けてみればやっぱりED(夫曰く中折れで持続力が無い)で‥妊活が上手くいかず…シリンジ法も提案したら‥意外とシリンジ法の方が乗り気でした‼︎【私が嫌🤢で結局やりませんでしたが…】

私の夫は幸い泣きで通院してくれましたが‥シアリス処方して貰って終わりで…

妊活が上手くいかないのにフラストレーションが溜まりました‼︎

そんな中、不妊の原因が分かり手術を夫がしてくれて精液所見は改善されてないタイミングで何故か自然妊娠出来ました‼︎

人工受精・体外受精は確かに人工的な妊娠手段で敬遠しますよねー
何と言っても男性は最低1回、奥様の排卵周期に合わせて射精すればOKですが‥女性は排卵してるかどうか何回も通院し{不定期}おまけに処方薬の服用や卵子を育てるのに自己注射をしたりして痛みを伴います[体外受精においては卵子を体外に抽出する作業は当然、更なる痛みと負担を強いられる筈です]その間に卵管造影、卵管の通過性を確認する検査は物凄く痛いです‼︎

金銭面の負担も大きいです。

旦那様のトラウマになる気持ちは痛い程、分かりますが…(ウチの夫も良くほっといて欲しいと言います)
奥様が辛い思いをされるのと‥自分自身の努力《協力?》何方を天秤にかければ自ずから答えは出る筈です。

結婚=家族に成るって事だから…恋人時代みたいに楽しい部分だけいいとこ取りは出来ないし‥他の人も言わないだけで…色々、苦難を一緒に乗り越えるのが家族じゃ無いでしょうか?

ソレが出来ないなら‥ただの仮面夫婦で心が死んじゃいますよね…

はじめてのママリ🔰

この先レスだと、お互い浮気したりに走らないですか?
お金かけてようやく子供が生まれた後にやっぱりレスは無理だと思った時に、子供生まれる前に決断できていればと後悔しそうです🥲

好きなのに離婚という決断はなかなか出来るものではないですよね。。

はじめてのママリ

そのタイプは多分女性に対して色々理想が強い気がするのでもし仮に子供が出来ても確実にモラハラや女はこうだみたいになると思います…

子供を作るのに人工授精か 体外受精って主さんの負担全く考えてないですよね…ありえないです、、

はじめてのママリ🔰

失礼ですがご年齢はおいくつですか?

私なら別れることも視野に入れます。

子供ができたらもしも離婚する時も何かと大変です💦

それに体で満たされないだけならまだしも心も満たされない相手とは、一緒にいれば辛くなるだけです。

年齢的に子供は欲しいのであれば自分一人でも育てていく覚悟をして妊活します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

36歳です。年齢的に離婚したら子供は難しいかなと思っています。

• 3月8日
はじめてのママリ

う〜ん、まだ36なら次行った方がいい気もします、、、、。
子供出来たとしても離婚になるんじゃないでしょうか。旦那拒否のレスは改善するのなかなか難しいと思いますし。

離婚してすぐ出会い求めればいい人くらい見つかると思いますが…。

パートナーにこの先女として見て貰えない、求めて貰えないのはとても辛いと思います。