※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

一軒家の賃貸について家族4人(0歳、2歳)でこちらの物件に引っ越そうか迷…

一軒家の賃貸について

家族4人(0歳、2歳)でこちらの物件に引っ越そうか迷っていて明日内見です。
内見時、聞いたほうがいいことや、見ておいたほうがいいこと
また、一軒家賃貸のデメリット、メリットがあれば教えてください!

物件の条件は以下です↓

一軒家賃貸
二階建て、木造
家賃…70,000円(管理費0)
敷金...70,000円
間取り…4LDK
築年数...4年
面積...110m
保険...不要
契約...2年
更新料...なし
駐車可能台数4台

浴室乾燥機、シャワー付洗面化粧台、洗面所、洗面台、温水洗浄便座、トイレ2ヶ所、システムキッチン、浄水器、IHクッキングヒーター、EV車充電設備、エアコン2台以上、複層ガラス、フローリング、人感センサー付照明、ダウンライト、間接照明、照明器具、カードキー、庭あり

メールでのやり取りで、契約期間の質問をしたら、更新ありで長く住めるということでした。

家族の方針的には今後も賃貸派です。

今までアパートの賃貸に住んできたため、一軒家の賃貸がどういうものなのか想像がつきません。
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

ごみ捨て場の確認ですかね。
賃貸専門の戸建でないと専用ごみ捨て場がなくて、
自治会加入必須やごみ当番等あるかもしれないです。

• ママリ

ママリ

自治会加入は必須かもしれないですよね😭
    確認してみます!

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

IHということはオール電化ですかね?もしガスありなら都市ガスかプロパンか確認した方がいいです☺️
以前戸建て賃貸住んでた時は自治会加入必須だったのでその確認と、うちは寒い地方なので石油ストーブの使用はOKかどうか、周りに虫が発生しそうな環境はないか、庭はどの程度いじっていいのか(植物があれば剪定などの管理してくれるのか)確認しました!雪降るなら雪を捨てる場所確認も⛄️
デメリットは自治会くらいでしたね🤔

• ママリ

ママリ

オール電化です!
    確かに周りの虫状況重要ですね😭
    よく確認してます!

• 3月8日
はじめてのママリ

戸建て賃貸に住んでます!
めちゃくちゃ条件よく見えます👏羨ましいくらいです!築四年の4LDK駐車場ありで7万は安いです😳うちなら即決です😹