※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しうみん
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子が急によく寝るようになり、不安に感じている。授乳後もグズらず、4時間後に起きたことが初めてで不安。体温は正常で、唇の色も良好。完母で育てている。こんな経験ありますか?

生後1ヶ月の子よく寝る日、寝ない日ありましたか?

生後1ヶ月の男の子なのですが、一昨日までは日中起きてることが多く家事が進まず困るなと思うくらいでしたが、昨日からよく寝るようになって有難い反面不安です。
1ヶ月少し前から上の子の保育園の送迎、近所のスーパーに買い出しに行くのを開始して昨日も10:30~11:15くらいまで買い物に行っていて帰宅後抱っこ紐から降ろすと背中スイッチで泣くのですが、そのまますんなり寝て授乳から3時間くらいで起きて授乳するとまた寝ての繰り返しでした。
昼間はいつも授乳後にうまく寝れずグズるのですがそれもなかったです。
夕方、沐浴後は2時間ほど起きててその後授乳して寝たのですが、次に起きたのが4時間後でした💦
初めてそんなに間隔があいたので不安になってしまって。
今朝も起きて授乳してゲップした後に少し多めに吐き戻ししました。
その後着替えさせて横向きにバウンサーに寝かせたらそのまま自分で寝て今も寝てます。
熱はなく37.2度です。
唇の色も悪くはないです。
完母で育てています。
こんな感じで急によく寝るようになった事ありますか?

コメント

みかん

あります!
いっぱい寝てくれるのはありがたいので寝てる隙に家事とかいろいろやってます☺️

• しうみん

しうみん

回答ありがとうございます😊
    みかんさんの回答を見てホッとして家事をし始めたところ、上の子のくしゃみにびっくりして起きて寝なくなりました😅
    次からは有難いと思って急いで家事しちゃおうと思います🤣

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

うちの子もついこの間急に日中も含めよく寝る日が4日くらい続き有難い反面不安になっていました💦そしたらまたいつも通り日中寝なくなったり、またよく寝たり繰り返してます😂

• しうみん

しうみん

回答ありがとうございます!
    急によく寝るようになると不安になりますよね😣💦
    今日は寝なくて昨日が寝てくれる日だったみたいです😂
    同じ感じだと聞いて安心できました。
    ありがとうございました😊

• 3月8日