※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまま
子育て・グッズ

2歳の息子がママがいないと泣き、家事や保育園でもひっつき虫に。イヤイヤ期か、先輩ママにアドバイスを求めています。

2歳の息子がママがいないとギャン泣きします。。

少し前まではパパでもニコニコしてたし、保育園もおもちゃに夢中で全然泣きませんでした。保育園は4月になると丸一年になります。

最近、ママが料理をしようとキッチンに行くと走ってきて崩れ落ちてギャン泣き。膝の上か抱っこだとご機嫌です。
トイレ行くにもなら僕もと足の間に入ってずっと着いてきます😂
可愛いけど、家事もしたいしトイレもお風呂ももう少しゆっくりしたい!と思ってしまって😭

保育園でも、ずっと抱っこで降ろそうとすると仰け反ってギャン泣き。

ご飯もろくに食べてくれなくて、全部イヤイヤイヤと言ってます。
これがイヤイヤ期?なのかな?イヤイヤするのは覚悟してましたがひっつき虫になるのは想定してなくて、先輩ママさん教えていただきたいです😭

コメント

みゆぽん

同じく3歳でイヤイヤ期というかママママママ期です😂😂
もー今生の別れか??くらい泣き崩れます。
もはや申し訳ないけど私笑っちゃいます。
ちーままさんが笑っちゃうくらい余裕あるといいですが家事進まないのも辛いですよね😫
パパ大好きだったのに今はパパ+おもちゃかお菓子付き。おまけがないと着いてかないです。笑
でも妊婦なのでどーしても無理な時もあります。諦めてパパ覚悟決めてギャン泣き格闘してもらいます😇

りりん

可愛い!😂
とはいえ大変ですよね😓
ベッタリになってからどれくらいなんでしょう?

うちの子も普段はパパでも平気だし保育園でも元気に遊びますが、たまに離れない時あります😓

うちの子の場合ですが、ママにひっついて離れない時というのは、
体調が優れないか、疲れているときです。
なのでなるべく休ませて様子見ることが多いです。
その間、もう諦めて家事は適当にして、息子抱っこしながらスマホで何かしてる事が多いです😓

その子によって全然違うので、
息子君がひっついてる理由が分かるといいのですけどね😣