※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

パートナーと両親学級に行きたいが、病院や市の主催が合わず、他の主催の両親学級に参加したいです。

パートナーと両親学級に行きたいのですが、通院してる病院はしてなくて、市が主催してるのも次回が出産予定日の2日前しかしてないみたいで こういった場合はどういうところが主催してる両親学級に参加したらいいですか🥲

コメント

Akki

え〜そんな事ってあるんですかー?

私の市は29w・30w辺りに開催してる両親学級に行くのが…対象の出産予定日だった気がします。
土日開催の両親学級は無いですか?[ウチの住まいは市の助産師会が市の請負で主催してました]旦那が土日祝休みの為コチラに参加しましたー

お住まいの市町村に保健福祉センターとかってありますか?
有ったら架電して相談すると良いですよ🙆

私の市は行政財政が豊かでは無く不満なんですが‥両親学級の案内とか母子手帳交付後のフォローが有って色々、行政支援サービスを案内してくれて平日の両親学級に参加出来ない事を伝えたら…私達夫婦が平日、行ける日(旦那が通院で平日欠勤日)に合わせて2人だけの為に1h超、時間を取って個別に話を聞いてくれて沐浴を実技形式で教えてくれました。

その機会で母乳教室の存在や子育て中のママさんにプレママ、プレパパも参加出来てお話しを聞ける機会がある事を知りました‼︎

やる気のあるご両親はちゃんとサポートして貰えるし‥税金払ってるから…使える行政サービスはフル活用した方が良いですよー♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 3月8日