※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレ中の長男が、オムツを探しパンツを要求。トイレでうんち成功し、次回も期待。

トイトレ中です。
いつもうんちになるとオムツに自分で履き替えて押し入れに閉じこもってうんちします。
昨日オムツを探し始めたのですが、洗濯物でオムツの箱が見えなかったようで「パンツ!パンツ!」っと私に言ってきました。
なのでこれはチャンスでは?と思って「うんちトイレでしよ!!」っと言うと長男何故か「パンツ」と言いながら泣き始めました😂
パンツ脱いで押し入れ入ろうとするので「トイレ行こ!トイレでしてみようよ!」という私ともう限界の近い長男は少し屈んだ状態で「パンツ〜😭💦」
そこで「うんち出来たらシール貼ろ!」っと言ってシールトイレに持っていくと泣く泣く着いてきて半泣きでトイレでうんち初めて成功しました。
1度成功すると次はすんなりしてくれますかね?

コメント

よち

次もすんなりはまだ難しいかもです。
あの空洞のなんも無いとこに💩出すのが怖いとか恥ずかしいとかあるんだと思います。

オムツは日中隠しておいて安心させながら💩出すように何回かすると慣れてくれると思いますよ☺️
頑張ってください💪