※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👩🏻👧🏻👶🏻
住まい

マンションとアパートで悩んでいます。マンションは騒音が気になるか教えてください。

マンションってやっぱり騒音とかすごいですか🥺?

アパートとマンションどちらにしようかなと悩んでます💦
こっちの方がいいと思うなど理由があれば
教えてください~🥺!

コメント

ママリ

構造次第だと思います!
アパート、マンションどちらもありますがそんなに騒音気になったことないです🤔

ままり

木造かRCで判断します。
騒音は木造のほうが大きいです。RCは足音はたまに聞こえますが走り回ると気になるな、とうい感じで声は聞こえません。アパートの時は隣のイビキまで聞こえました…

てんまま

アパートでもマンションでもやはりなんらかの他人の気配を上下左右、共用廊下から感じますね。
うるさい、ってほどの騒音は住人次第なのでなんとも言えないですが…。

みゆぽん

騒音はもちろんですが入ってる人にも寄りますかね🥲
うちはアパート角1階です。どちらか迷いましたが内覧でトラブルにならなそうなところ優先で探しましたー😅
木造なので隣の音たまに聞こえますが、年配の方でテレビの音大音量でそこだけ聞こえる感じです。
ただトラブルになったことはないですし、赤ちゃんの泣き声も聞こえてなかったみたいです🙄

はじめてのママリ🔰

完全に隣人ガチャですね😂

賃貸でアパートとマンションと何度も引越しして
騒音を1番気にして迷惑かからない所を選んで住みましたが、どこも子どもがいなかったみたいで、即苦情😂ガチャ失敗しまくり。
今はもー意を決して新築戸建てで落ち着いて暮らしてます🐣

みみこ

よく見かけるような玄関が全て1階にある木造のメゾネットタイプのアパートなんかは騒音ヤバいらしいです😂
マンションは構造次第ですね…
RC造でも壁や天井が薄かったら音は響きます
他の方も仰っていますが近隣住民の民度によるところが大きいです💦