※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

会陰裂傷の縫合部が痛いです。抜糸後の痛み軽減に期待しています。事前に抜糸希望を電話で伝える方が良いでしょうか?

会陰裂傷の縫合部が突っ張る感じで痛いです😭
昨日1ヶ月健診だったのですが、分娩時に恥骨離開し歩行困難になってしまいその話を先生とずっとしてたので縫合部の痛みについて伝えるのを忘れてしまいました。内診もあったのに何故忘れてしまったのか...😓産後ボケもひどいです。

土曜日に診断書を貰いにもう一度病院に行く予定があるのですが、抜糸してもらうと痛みはマシになるでしょうか?
何で内診の時に言わなかったのかって思われそうですが😓
抜糸希望の場合、当日先生に言うのでなくて前もって電話してその旨を伝えておいた方がいいと思いますか?

コメント

ぽん

突っ張る感じは抜糸したらなくなりましたよ😊

診察が予約制じゃなければそのまま当日してもらう感じでいいと思います!

• まめ

まめ

入院中に抜糸してもらえばよかったです😣先ほど診てもらいましたが腫れてるらしいので軟膏もらって再受診になりました🥲

• 3月9日
ボヨンボヨンプリン

1人目が溶ける糸で抜糸無し、2人目が産後5日目に抜糸しましたが、抜歯したらあら不思議、普通に座れるし突っ張りも無くなり痛くなかったです🥹
1ヶ月経ってもまだ糸残ってますか??🥹
抜糸めちゃめちゃ痛かったですが、そんなに時間もかからないので当日でもいいかなぁ🤔って思いますが、診断書を貰う、何ももう検査などはない場合はわたしなら伝えておきます☺️

• まめ

まめ

抜糸するほど残ってないけどまだ若干皮膚から飛び出して残ってる感じです😱💦
    先ほど無事診てもらえましたが、結構腫れてるらしく軟膏もらって再受診になりました🥲

• 3月9日
はじめてのママリ

お願いしていた診断書の受け取りだと、受付対応で終わりだと思われてる可能性もあるし、土曜日だと混雑してそうなので事前に電話して抜糸希望だと伝えたほうがいスムーズだと思います。

• まめ

まめ

無事診てもらえました!
    ありがとうございます☺️

• 3月9日