※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家の犬が分離恐怖症で荒れたが、ペットカメラをつけたら悪さをしなくなり、賢い一面が見えた。

実家の犬がかなりの分離恐怖症です。赤ちゃんの頃は母と一緒でしたが、3時間だけ母が仕事で外出するようになり荒れました。
寂しくて暇で怒って、皮のソファーの四角を毎日地道に破壊。壁も一生懸命掘ったのか傷だらけ。暫くしてからは、それに飽きて次はキッチンの2段目の棚から大容量韓国のりを引きずり落として、犬もLDKも韓国のりだらけで大変なことになりました(^_^;)先住犬は一切こんな事をしなかったので、油断していたと家族で話し合いました。キッチンには赤ちゃん用の柵を設置しました。ゲージは自分が犬の身になると、絶対に使わないと昔から話していますし、何より実家の犬は閉所恐怖症でストレスを感じると獣医に言われました。
こんなに色々あったので、ペットカメラを付けました。
犬の動きに合わせて、カメラが動きます。父と母が仕事中に見ていると、初めの頃はカメラ目線で首を傾げていたらしいです。どんな悪いことをするのかみていたら、そのままソファーで寝たらしいです😂そこから1年間、1人の時は悪いことを一切せずに、ソファーで寝たりYouTubeの画面(犬用)をみているらしいです。弟が毎晩ヨルシカを一緒に聴きながら、犬と寝ていたらしく、犬もヨルシカが好きみたいです。
今まで頭が悪いと思っていましたが、ペットカメラの存在に気づき、お留守番中に一切悪いことをしなくなった犬…もしかして…めっちゃ頭いいですか?笑

コメント

deleted user

めっちゃいい子だと思います!
カメラで見られてる って言うのが分かってれば安心してるのかもですね💕︎

はじめてのママリ🔰

なんか可愛すぎてめっちゃ癒されました😭😭
犬種何のわんちゃんですか?♡
可愛すぎる

はじめてのママリ🔰

可愛すぎますね🤣
たぶんめっちゃ頭いいのかと、、!
うちの猫は夫の前だととても良い子になります笑

ママリ

最初読み始めた時どんな内容になってくかと思いましたが、めちゃめちゃほっこり話でにやけました!!!
わんちゃんって頭いいですよね、ほんと(*´ ˘ `*)💚
きっと大切にされてるってわかって安心したのかもですね!