※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

明日の妊婦健診でおしるし🩸のことを話すべきでしょうか?要予定帝王切開3月半ば。

恐らくおしるし🩸がきました!
予定帝王切開を3月半ばに予定しています。
明日朝から妊婦健診があるので、産院に電話などはしなくても大丈夫だと思いますか?
おしるしはうっすらピンクのような色で、拭いた時に気づいた程度です🙃

コメント

maritanママ

えっと……
私は陣痛がくる3日前とかに
粘液栓というものが出て
陣痛がくる前日におしるしきたので私は電話した方が良いかと…
おしるしの後いつ陣痛がくるかは人それぞれですけど帝王切開もまだ先ですよね?その前に陣痛きちゃったら大変だと思います(>< 💧‬゜
私だったら一応電話してみます😊☎☏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    前回の出産の際、陣痛が来る前に帝王切開だったので陣痛の痛みを知らないのですが…
    なんだか痛みがあるような気がしています🥲
    念の為感覚も測っていますが、不規則っぽいので前駆陣痛かな?と思っているところですが…
    やはり電話したほうがいいかもしれないですね😭
    詳しく教えてくださり、ありがとうございます!

• 3月8日
  • maritanママ

maritanママ

早めに電話して下さい☺️これで何も無ければ良かったぁ〜で安心出来ますしね🥰

全然です♡♡

• 3月8日

帝王切開なので連絡はしておいた方がいいと思いますよ。
時期は違いますが、31wでかなりすこしで出血があり後からあれおしるしだったんだと。
その出血後1週間前駆陣痛と判断できる痛みと張りがありましたが32wおかしいなと思い受診したら前駆陣痛ではなく陣痛でした。
緊急入院となり今もまだ、入院中ですが回診のたびに言われるのは帝王切開なので変わりあればすぐ言ってください。と言われます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    やはり帝王切開だと通常とは少し異なりますよね…🥲
    今まさにおなかがきゅーっと痛むような感覚が時々あり、前駆陣痛かなぁ?と感じているところです。
    おしるしから始まることを想定していなかったのでどうしていいかわからず…同じような状況の中教えてくださり助かります!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 3月8日

退会ユーザー

質問の投稿から2時間経ってますし痛みありとのことなので💦
    私は1人目も2人目も陣痛経験しましたが1人目は破水からで
    陣痛からがわからず2人目の時に3時間も様子見てしまい怒られました😭
    痛みに強いタイプで陣痛だと確信をしてから電話して病院行ったら間に合わなければ下から産もう!と言われました🙄

• 3月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も恐らく痛みに強いタイプで我慢してしまうので…様子を見てしまっていますが、眠りかけてたところ痛み?で目が覚めたので、とりあえず産院に相談してみようと思います!
    その後、旦那さん起こす!でいいですよね😂
    下から産もう!と言われたとのことで、そうなったらヤバい😂!!と改めて思えました!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 3月8日
はじめてのママリ

お答えいただいたみなさま
悩みましたがアドバイスいただいて電話をし、少し様子を見ることになったのちに痛みの間隔が短くなったので診察→即帝王切開になり、無事に出産を終えました🤰🏻👶🏻
アドバイスがなければまだ様子を見てしまってたかもしれないので助かりました…!
ありがとうございました😊🌟

おめでとうございます🎊
そしてお疲れマサでした🥺
私も今朝、点滴抜いて今、張り返し真っ只中で、このままいけば今日緊急カイザーです🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!
    今日か明日かな〜くらいに考えていたら、病院着いて15分後くらいには手術室にいたので本当にバタバタでしたし、3児ままさんの言う通り、様子見てる場合ではなかったようです😂
    本当に的確なアドバイスありがとうございました!
    そして3児ままさんも本日かもとのことで…!!
    ドキドキですね、応援しています🥺‼️

• 3月8日

退会ユーザー

先ほど私も緊急カイザーにて
    出産して参りました🤭❤️
    まさかの同じ誕生日になりましたね😆🌹

• 3月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わあー😭✨✨
    ご出産おめでとうございます!同じ日なんてすごい😂
    おつかれさまでした🙇🏻‍♀️
    3月8日はミモザの日とのことで、花言葉も素敵ないい日ですよね🌼
    いい日を選んできたね〜👶🏻と思っています♡♡
    緊急カイザーも同じで、なんだか嬉しいです🥹術後の経過はいかがですか?
    お互い無理せず頑張りましょう🙋🏻‍♀️

• 3月10日
maritanママ

ご出産おめでとうございます💕🥹💖🎉
無事に赤ちゃん生まれたみたいで良かったですね😭💕︎
これからは術後の痛みなど大変かと思いますがお互い頑張りましょうね🤝💕︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あたたかいメッセージありがとうございます😭
    優しすぎて感動しています…!
    同じく0ヶ月の男の子がいらっしゃるとのことで心強いです♡♡ほんと、頑張りましょう!!
    アドバイスも本当にありがとうございました!一人だと判断が難しかったので助かりました😭‼️

• 3月8日
  • maritanママ

maritanママ

とんでもないです☺️🍀
    私も今回の陣痛でえっ?これって普通の陣痛?!それとも前駆?!とアタフタしたので凄くお気持ちが分かる😳❣️と思いまして(◜ᴗ◝ )
    一姫二太郎で一緒ですね💕︎
    男の子もめちゃくちゃ可愛いですよね👶🏻💙 ̖́-
    同じく頑張ってるママがいっぱい居ると心強いですよね🤝🔥
    本当に無事赤ちゃんが生まれてきてくれて良かったです💖💖
    お互い休める時はしっかり休んで体力が落ちないようにしましょうね☺️✨️✨️

• 3月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にあたふたでした…!そもそも予定帝王切開のつもりだったので、少しは陣痛の心構えはしていたものの…構えそびれていたおしるしからのスタートだし、やっぱり陣痛の痛みはよくわからなかったし…本当にmaritanママさんに感謝です🙇🏻‍♀️
    上の子女の子なんですね〜💕うちよりももっとお姉ちゃんだから、べびくん可愛がってくれてたりするのかな👶🏻🩵?我が家の👶🏻はすこーしだけ体重が足りずにGCUに入ったので、まだ娘と対面できていなくて、その日が楽しみです👶🏻👧🏻
    今病室でひとりなので、退院まで十分に回復してお世話に備えたいと思ってます💪🏻✨

• 3月10日
  • maritanママ

maritanママ

そうですよね(>_<)予定帝王切開なら尚更ですよね😭早くママに会いたかったんでしょうね🥰
    体重が少し足りなかったみたいですが徐々に増えてきてくれると思うし今は寂しいかと思いますが早くGCUから出れると良いですね💕︎

ウチも上の子女の子なので凄く親近感湧きます🥰娘はもう4歳なのでお姉ちゃんらしくなったし少し責任感が出てきて
    私がおいで〜って抱っこしようとすると、「もう私お姉ちゃんだから抱っこしなくて大丈夫」と言われ少し寂しい気持ちになりました😢
    はじめてのママリさんは娘さんもまだ小さいのでこれからもっと大変になるかと思いますが宝物が又一つ増えたと思ってお互い頑張りましょ🤝💖

今はゆっくり休んで下さいね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”🍀✨️💕︎

• 3月10日