※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rei.
子育て・グッズ

里帰り出産後、生後2ヵ月で帰宅を考えています。車と新幹線で移動を悩んでいます。車の振動についての意見を聞きたいです。

カテ違いでしたらごめんなさい。
みなさんのご意見お聞かせください。
この度3月に二人目を出産しました。 
里帰り出産です。
家は大阪、実家は埼玉です。
帰宅についてなのですが生後2ヵ月のときに帰る予定です
移動手段を車と新幹線で悩んでおります。
もちろん金銭面を考えると
車の方がいいのですが、車の振動がよくないと聞きます。
実際に車移動されたかたなどの意見も聞きたいです。

コメント

ポコちゃんママ

娘生後1ヶ月ちょっとで神奈川から静岡(浜松寄り)まで車で移動して帰りました。
荷物が多く、新幹線を諦めました。
チャイルドシートは新生児もOKななタイプで、こまめに休憩をとりながらでした。
今1歳になりますが、特にその影響はなかったようでスクスク育っています。
距離は大阪-埼玉より短かったから大丈夫だったのかわかりませんが、なんとか帰れた。という記憶があります。
チャイルドシートで、寝てくれず、泣いたり、授乳もあったので💦
距離が長いと、そういう部分が大変かもしれません💦
新幹線は新幹線も生後2〜3ヶ月で乗せましたが、新幹線の方が抱っこしてればよかったので楽でした。
ただ、距離が長いと新幹線でもミルクタイムが必要ですし…判断難しいですね😣

• rei.

rei.

コメントありがとうございます!
    やはり新幹線のほうがよいのでしょうか?悩みますよね😱💦
    もう一度主人と相談しようと思います。
    貴重なご意見ありがとうございました☺

• 3月21日
ちろる

2人目が生後1ヵ月ちょっとの時、青森―神奈川を車で移動しました( ˙꒳​˙ )
時期が3月でインフルエンザが流行っていたので、人混みを避けたかったのが理由です。さすがに、一気に帰るには長時間過ぎるので、仙台で1泊しましたが(´・ω・`;)
各日それぞれ5時間~6時間超くらいの移動になりましたが、特に影響もなく今も元気に育っていますよ(・∀・)b
こまめに休憩を入れたりすれば、大丈夫かなとは思います( ´ ▽ ` )ノ

• rei.

rei.

コメントありがとうございます!
    車も人混みを避けるという点がすごくメリットですよね!
    クルマの振動、ちょっと考えすぎなのでしょうか?
    主人ともう一度相談してみようと思います🙏
    貴重なご意見ありがとうございました🎵

• 3月21日