※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

大人の方で腎臓病なったことある方いますか?先日健康診断で尿蛋白が出た…

大人の方で腎臓病なったことある方いますか?

先日健康診断で尿蛋白が出た上に、腎機能の働きが悪いことが分かりました。要観察の段階ではあったのですが、最近少しでも塩分の高いものを食べるとよく浮腫むようになり不安です💦手のひらや足はもちろん、目の辺りまで浮腫を感じます。

母が腎臓病で入院していたことがあり、体はもちろん顔がパンパンに浮腫んでいたので私もそうなのかもしれないと思っています。

どんな症状があるのでしょうか?母に聞けばいいのですが、遠方のため心配させたくなく、経験のある方にお聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

要観察ならこのまま続けたらダメなので、塩分制限ですね😂
オシッコの泡立ちや、頻尿とか痛みでしょいか🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

朝はブラックコーヒー、お昼子どもと同じお弁当食べて、夜カレー食べたらめちゃくちゃむくみました…😱💦
    この食事でこんなに浮腫むことなかったので腎臓の悪さにビビってます😭
    塩分制限しないとですね😢
    泡立ちはありますが、痛みは無いです🤔頻尿は元々人よりトイレ行く回数多いので、最近すごく増えたらと言うわけでもなくですが、気をつけるに越したことないですよね😭💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月8日