※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目の切迫早産で自宅安静、2人目も心配。入院か悩んでいます。参考にさせてください。

1人目で切迫早産になった方、2人目のときも切迫になりましたか?

1人目のとき30週から切迫早産と診断され自宅安静をしていました。いつかは2人目もと考えていますが、上の子の面倒を見ながらだと自宅安静というわけにはいかないので入院になりそうな予感がして不安で踏み出せません。

よければ参考にさせていただきたいです。
批判的なコメントはお控えください

コメント

👧👦👼👼👦👶

1人目で切迫と診断され入院経験者です。
私の場合元々頸管が短くて切迫になりやすい体質なので案の定2人目以降も切迫経験しましたし、現在4人目妊娠中で切迫と診断されてます💦

はじめてのママリ🔰

ひとり目切迫弟27週から出産まで入院でしたが、二人目は大丈夫でした!でもお腹は張りやすかったので、早めから薬を飲んでたのと、仕事の休憩は出来るだけ横になったり、中期位からトコちゃんベルトしたり、とにかく無理しないように気をつけてました!心配でちょっとお腹が張ったら受診してましたよ!

こころ

1人目は切迫で
20wから入院しましたが
2人目と今回は今の所大丈夫です!

ママリ

1人目も2人目も入院しました🙇‍♀️
2人目はシロッカーしました
長期入院したけど結局39週で産まれましたよ😊
入院してる時は義母が仕事辞めたばかりだったので家にきてもらいましたよ😊
結局上の子問題なんですよね、切迫は。

yuka

1人目2人目切迫早産で25週から自宅安静

3人目切迫早産で26週から入院でした。

1度切迫早産の経験があると、
その後もなる可能性は高いそうです...

怪獣ママ

1人目32週から切迫早産で入院
2人目24週から切迫早産で自宅安静してます!

必ずなるわけではないらしいですがなるかもしれないと思っていていいと思います!